repe
DiaryINDEX|past|will
崇教真光と悪徳国会議員(9):藤波孝生 No: 2373 [返信][削除]
投稿者:内部告発者X 02/11/17 Sun 19:10:03 「大聖主」(崇教昭和58年初版)263-264頁 「今こそ求められる救い主様への霊智」 衆議院議員 藤波孝生
初代教え主様は、ご立教後全国をお歩きになられ、現代文明の改革と、世界の中で日本は大きな役割を果たさねばならない使命のあることをお説きになられました。 丁度その折、私は三重県の伊勢市におきまして、はじめて初代教え主様とお会いしたのでした。当時、一介の田舎の青年であった私は、熱情のこもった、身に余るご指導を賜り、身も心も奮い立ったのを覚えております。その時の、慈愛に満ちたお顔、優しいお言葉、いろいろなみ教えが、今でも懐かしくよみがえって参ります。(部分抜粋)
「真光」平成8年12月号 32-34頁 お祝辞(十一月五日) 盤石の構えを持って救世へ! 衆議院議員 藤波孝生 (内容は省略)
「真光」平成9年12月号 32-34頁 お祝辞(十一月八日) 二十一世紀を開く崇教真光 衆議院議員 藤波孝生
全く個人的なことになりますけれども、私は非常に恵まれた中でご指導を受けて参りました。御立教当時の昭和三十年代に救い主様はよく三重県の伊勢へお越しになり、大勢の仲間に親しくご指導を下さいました。その時、大きなお身体で優しいお目元でご懇篤なご指導を頂いたことを、非常に懐かしく思いおこしております。 また、中曽根内閣の時代には、教え主様が総理大臣官邸にわざわざ足をお運び下さり、「お国のためにしっかり働いて下さい」というお励ましを頂きましたことなどを思いおこしまして、こうやって飛騨の高山神徒の町に世界総本山を構え、いよいよ崇教真光が大きく発展しようとしております姿を拝見いたしますことに感慨無量のものをおぼえておるところでございます。(部分抜粋)
(解説) 藤波孝生は、リクルート事件で受託収賄罪に問われ、1999年10月21日に最高裁で有罪が確定した。こんな人間を来賓に呼んでくる奴の気が知れない。また、86年7月29日に岡田恵珠師は村上正邦参院議員と伴って、総理『公邸』で中曽根総理と会っている。『官邸』と『公邸』とは違うぞ。新興宗教の教祖が『官邸』に呼ばれるわけがない。
repe

|