Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2009年05月07日(木) せまいのが好き?

6ヶ月健診を受けたら、先月よりなんとビックリ体重+4kg!!!ぎゃあーーー!!
もちろん看護師さんにやんわり注意されました・・・
わたしもシンジラレナイよ!
ついに最も太っていた時代(=高校卒業〜大学1年)の体重とタイ記録に!
う、うれしくない・・・
でもよく考えるとあの頃こんなに身体重くてよく平気だったもんだ。
と、感心したりした。

最近本当に身体が疲れやすくて、すぐ横になりたくなるし、体重増加はやっぱり良くない。
寝ても寝ても眠れる恐ろしい体質になったし。
実家に帰っているせい?でも間食が多いわけでもなく、母の作る料理は野菜中心なので太る原因とは思えない。
妊娠前とそんなに食べる量が極端に増えた気もしないし。何が悪いんだろう??
思い当たるのは、実家に帰ったことで家事全般をしなくなったことくらいかな。
結局運動不足だろうなあ・・・
来週からダンナちゃんが退院して帰ってくるので、家事再開です。
食事の準備が面倒だ・・・けど、体重増加に歯止めがかかるか?!乞うご期待。

ところで健診のとき、超音波で見ていた先生に「ずいぶん下のほうの狭いところにはまって、窮屈そうな体勢してる。上の方がこんなに空いてるのにねえ」と笑われました。
おかげで推定体重が出ず。あらまあ。
確かに足をぎゅーっと折り曲げて、窮屈そう。
言われてみれば、私も膀胱の上あたりが苦しい。胎動もそのへんからするし。
その後もたびたび、その狭い空間にとどまるベビー。
そこにいられると、私も膀胱に圧迫感があって苦しいので、早く上がってこーいとお腹をなでたりしてます。
ああ、そして今またそのあたりにはまりこんでる。左の膀胱付近で蹴ってるかパンチしてるか・・・ポコポコポコ
狭いのが好きなのかしら、この子?ここ落ち着く、みたいな。
分からなくないけどねえ。。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加