Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2001年02月16日(金) ゴージャスでごじゃいます

 この間、ジュンク堂書店で立ち読みした「憧れの貴族館ホテル」という本。これが、メディアテークで貸し出していたのですぐさま借りてきました!
 イギリス、フランス、オーストリア、イタリア…昔は貴族のお屋敷だったものを現在は改装してホテルになったものの写真集といった感じ。いや〜すんごい…別世界。
 なかでもひときわ目を引いたのが、オーストリアのホテルインペリアル。ここはとても歴史のあるホテルなんだって。そんで、これが国賓の泊まるスィート中のスィートルーム、「ロイヤル・スイート」。ドラッグしてたっぷり見回して、堪能してくれ!


 ここは部屋に入ってすぐの客間でございますねえ。窓から向かって左のお部屋には、奥にベッドが見えるのが、おわかりでしょうか?ベッドのサイズでございますか?キングサイズです、ええもちろん。向かって右のお部屋は、居間でございます(多分)。
 このお部屋にお泊まりになったお客さまには、バトラーがウェルカムフルーツを持ってお伺いいたします。フルーツの種類?そうでございますね…季節によって少し品目は変わりますが、マスカットにバナナ、ストロベリー、オレンジ、りんごなどは常時ご提供しておりますね。当然、銀のフィンガーボールとナイフ、フォークもお持ちいたしますので、ご心配なさらずに。
 それと、むしろご注目いただきたいのはこちら、フルーツと一緒にお持ちする当ホテルの銘菓「インペリアルトルテ」。こちらのトルテは、5層のアーモンドケーキとチョコレート、マジパンからなるお菓子でございます。ハプスブルク家の紋章を金色でプリントしたチョコレートがのっています。ひとくちでお召し上がりになれるサイズですので、ご夫人がたにも好評なんですよ。え?それじゃ一個じゃ足りないと?もちろん、9個入りの箱をご提供しています。存分にお召し上がりください。お気に召されたら、贈り物にもどうぞ。世界各国に発送いたしておりますので、バトラーにお申し付けください。
 朝食はご希望にもよりますが、基本的にバトラーお伺いし、お部屋でサービスいたします。焼き立てのパンとコーヒーの香りがお部屋に満ちて…気持ちのよい1日のスタートをお約束いたしますよ。
 お値段ですか?当ホテルが誇るこの美しい建物と、行き届いたサービスをご提供するのには、ちょっとお安い設定かも知れませんね。45000オーストリア・シリングです。日本円に換算すると、45万円、ということになりますね。これは一番お安い時のものですので…ふつうローシーズンは、だいたい52万円ほどでご提供しております。え?夏の繁忙期ですか?それはもちろん…少々お高くはなりますが、このサービスを満喫できるのですから、お客さまにはこのホテルでしか味わえない、優雅な時間を満喫していただけると、そう思いますよ…(ホテルインペリアル/モグリ従業員ミゥコーミュさん談)

 ローシーズンで52万……冥土の土産に、一泊いががでしょう…

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加