彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
ここが頻繁に更新されるときはなぜかビョーキ中、だった昨年。 今年もそうなってしまったのかしら…実は現在、風邪ひき中。
長い、長すぎる。もう1週間以上になる。 鼻がおかしかっただけの初めの3日間は「軽い」風邪だと思っていた。 ビールも飲んでいた。
3日目。調子がよくなったのでお風呂に入り、焼き鳥を食べに行った。 帰宅後…突然、悪化。何がいけなかったんだろう…。生中3杯か?
寒い。まずは沸点まで行くしかないと思い、着込んでベッドに潜ること4時間。 やっと暑いと感じるようになったら、今度は熱すぎる。 怖くて体温を計りたくなかったが、真剣に不安になってきたので実行。
39.3度。
38度台なんてザラな私だけれど、9度を越えると妙に不安になる。 頭の欠陥…じゃなくて血管が切れたらどうしよぉぉぉぉ。
いつもはウィルス退治のために、発熱しても冷やしたり解熱剤を飲んだりしないんだけど、 9度を超えたらそんなことは言ってられない。 けど、少し冷やしただけで頭痛がひどくなる。もう、泣きそう。
とにかく眠ろう。眠れば苦しくないから… 術後の集中治療室を思い出した。
起きてしまいそうになると呼吸を整え、目をぜったいに開けない。 そうすれば、また眠りにつけるんじゃないか…。 そんな夢を見ているのか、現実なのか、狭間をうろうろ。
朝になりいったん熱は下がったものの、やはり38度台をキープしちゃってる。 あきらめて病院へ行った。インフルエンザでも困るしね。
鼻→喉→咳。いつもの順番。 しかし、受診したときには喉にきていて…声が出ない。説明も大変。 こんなにヒドイのは何年ぶりだろう。
結果は「しろ」だった。よかった。よかった。 鼻水、鼻づまり、咳、痰、発熱、倦怠感。 それぞれの薬を貰う。多いな。
薬を飲んだら熱は下がり、処方される薬の威力を実感。 いちばん辛いのは何?と聞かれ、熱と答えたからかな?
受診当時には咳がひどくなかったため先生は普通の咳止めを処方してくれたんだけど、 順番どおりに咳がひどくなってしまい、現在、奮闘中。
まだまだ完治は先のようで… 早く治さないと、花見が逃げてしまうぅぅぅぅぅ!
|