彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2006年07月10日(月) ほぼ初・個室にゅーいん。

是が非でも「個室」を希望した私は次にある選択を迫られることになった。

トイレありか無しか?
金額にして1日2000円の差額。
な、悩む…。

私は親兄弟と同じくトイレ好きである。なんのこっちゃ。
弟は「トイレで飯を食ったほうがいいんじゃないか」と人生最大のヒットを飛ばしたが、
私はお腹を抱えて笑いながらも密かに同意した。

つまるところ、いや、まったくつまってないのだが…
ロケット鉛筆なのだ。←知らない人のほうが多いとか。
食べたらすぐ出す。いや、勝手に出る。のだ。

そんな腸を持っている私だけれど、
今回は消化器系でにゅーいんしている訳でもなく、手術をする訳でもないため、
トイレに2000円はもったいない、という理由でトイレ無しの個室を選ぶことに。





点滴ってこんなにトイレに行きたくなるの???
夜中でもへっちゃらで行きたいんですけど…。

ここの病院のトイレは廊下に直接1つのトイレが点在してるタイプ。
部屋のほぼ正面にあるのはありがたいが、隣の部屋のほぼ正面でもある。
お隣さんは車椅子利用だから常にドアは開放されて、カーテンもかなりオープン。
夜は特に気を遣う…。なんで12時まで照明がついてるのよ…。

しかも…二人部屋だけど実質個室…。
ほとんどの二人部屋がそんな感じ…。

多少のリスクはあるけど格安個室…。

2000円のトイレよりも超格安裏技個室をちと羨ましく思う、今日この頃。


彩紀 |HomePage

My追加