彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
スプラッタ系が苦手な方はご遠慮下さい(笑)。
家でお仕事をすると言うことは…時間の管理はすべて思いのまま。 んが、私はノッてくるとドンドン進めたくなるタイプ。 今まで頭を悩ませていたことが「なんだぁ、こんな簡単なことだったのね(涙)」と解ると キリが付くか次につまずいてヤル気を無くすまでやり続ける。ちょっと猛進型。
となると、食事などがおろそかになりかねない。 いえ、現実になりました。 別の理由で…。
あまり手抜きするのも申し訳ないと「お好み焼き」に決定。 これで手抜きじゃないと言い張るところが恐ろしいけど、 他ごとに興味が向いているときはこんなもんです。
キャベツをザクザクザクザク…さくっ。 き、切れた…ぜったいに切れた…。しかも、けっこう。左中指第一関節付近。 (指先から第一関節、第二関節だよね?)
じっくり見ると痛みが増しそうなので、絆創膏を貼り、キャベツを切り進める。 もう、適当だ。どうでもいい。食べられさえすれば。 赤いキャベツにならないよう何度も絆創膏を貼り替える。 ついでに激痛と知りつつ塩をキズの上に置いてみる。血が止まりやすいらしい。 想像通り激しく痛い…。
相方の帰宅と同時にアピールのため中指を立てて(あぶないなぁ)見せつける。 が、相方はどこかしらがウズウズするらしく聞いてくれない。 他人のケガは自分のケガより、うずくらしい。
かくして。この日からしばらく手抜き料理、もしくは外食になったのは言うまでもない。 まぁ、指の腹ではなかったのは不幸中の幸い。PCが打ちにくいから。
あれから1週間。 直径5mmの分厚い皮は…指にとどまるのか死滅するのか、今だ判断できない。 まさか、迷ってるんじゃないでしょうね…。細胞くん。
|