なんとなく書いてる

2001年05月06日(日) あーなんだか色々あります

GWは、色々事件があって、TVをみたりネットを繋いだり、あの事件にはまりこんでしまった!
前の日記で、「言いたい事が言えるようになってきた」な〜んて書いたのが恥ずかしい感じ!でも、あれはあれで、しょうがないのだろうな<息子

でも、本当にこのごろは変な事件が多すぎる。なんだか、心配。

話は変わって、GWはそんな感じで、今年は初めて旅行というものを、しなかった。
でも、今日は、父のお墓参り&お掃除を下の娘といって来た。
親ばかだが、この9歳の次女、とっても良く気の付く、よく働く娘で、草むしりも嫌がらず、重たいバケツもせっせと運んでくれる。
「ママ、疲れたら、休憩したら?」なーんて、かわゆい。
反対に上の娘はぶっきらぼうで、オトコっぽいのだ。ちなみに、「勉強が忙しいから」と、お留守番を決め込んでしまった。
、、、で、下の娘は、そんな性格の上に、大変なおしゃべりで、草むしり中も、「ママ〜まるむし〜!」「もう、草を抜くと指がしびれちゃう〜」「軍手がない〜、あ、あった〜」とか、ず〜っとしゃべってる!
私が相槌を打つのを忘れると、「ママ〜。どうしたの〜、怒ってるの?」
こんなとき、おしゃべりな奥さんをもつ男性の気持ちがわかる。・・・な〜んて、でも、本当に優しく育ってくれたと思う。
まだ1歳になるかならないかの時、ちょうど私はコーディネーターの仕事が忙しくて、自転車に積んで「チビーハウス」に毎日預けていたから、上の子よりは手をかけていないはずなのに。

二人の娘が全てのパワーの源だとあらためて感じたGW!


 < 過去  INDEX  未来 >


MY [MAIL]

My追加