あずみの話ならせめて4月中に終わらせろよって感じですが、レコメンが入っちゃって書く暇無かったんだいーと言い訳。 まぁ当日の日記に書き損ねた事とかをぐだぐだと。あずみ関連はこれで終わらすんで、もう少しだけお付き合いくださいませね。
とりあえず右の写真のご説明から。 上段:千秋楽で客席に降ってきた銀(ピンクだけど)テープ 中段:見切れ席と取り替えてくれた入場証。珍しそうだったので一応アップ。 下段:(左)あずみ最中アイスの袋 (右)千秋楽で降ってきた紙ふぶき。
あずみ最中(Sさん、ゴチになりました!)はおいしかったです。 外は最中で中はイタリアンジェラート、という和洋折衷っぷりがなかなか。
あとね、売店で演技者DVDを売ってたという話は書きましたが、ネバランも全巻売ってました。 斗真ファン(と言うか出演者ファン一同)があまり積極的に語りたがらないあの作品が(笑) そしてどう考えても廃盤になってるであろう15年以上前の隊様ビデオ群!あれはどこから持ってきたんだろ?
劇中の書き忘れ話もひとつ。 1幕ラストでうきはがあずみを助けに行くシーン(「Oh!!」歌うところ)は 「うきはが下手側の客席最前に登場してそのまま花道に上がってフライング」という流れなんですね。 そんで登場前から客席で準備はしているのですが、当然うきはの姿が見えてはいけないので 縦2m×横1.5mぐらいの布で隠しているわけです。 でも壁が白なのに布がワインレッドっつーか学校の緞帳みたいな色だから目立つんだ! 前方席の時は気がつかなかったけど、12列目とかに座ったら目の端でチラチラなにか動くのですよ。 最初に布が扉の前に登場して、次にその後ろに斗真くんらしき物体が扉から登場。 そんでそのまま布と一緒に「ススス…スススススス…」とこっそり移動していく姿がおかしくておかしくて(笑) その後の殺陣がめちゃくちゃカッコイイ分、余計にツボに入ってしまいました。
その他、雑感。 公演前はスマの伝説のガラガラコン@名古屋状態になるのではないかと思われた座席も 後半になるにつれ徐々に空席が減っていき楽には満員御礼!と。 たしかに4日(最初の平日公演)に行った時は入り口がスッカスカで一切並ばずに入れたのに、 24日以降は毎回入り口の外まで並んだもんね。 あぁいう経験は普段のジャニ公演では経験できない…ってジャニなら経験しなくてもいいのかもしれませんが、 とても貴重な経験だったのではないかと。 だって「自分たちの作品が評価されて客が増える」なんて、きっとめちゃくちゃ気持ちいいよ? ドラマで言うところの「視聴率」を客が金払って増やしてくれるんだもん。それだけの価値があると。 レコメンの斗真くんの口ぶりにもしっかりと出てたけど本当に自信になったんだろうなぁ。 その自信も自分で下地を作ったからこその自信だしね。 …いつの間にそんな男前になってたんですかね、あの人は。
今回はうきは自体がめっぽう二枚目の役だったせいも多分にあるとは思うけど、 それでもほんとに斗真くんがカッコ良くて、いい男で、演じる人で。 コンサートみたいに自分たちも一緒に騒いで一緒に遊んで「楽しかった!最高!」ではなく、 ただひたすら向こうがこっちに与えてくれるだけの状態でこんなにも幸せにしてくれるなんてね… そんな事が起こるとは思いもしませんでしたよ。 もうほんとに斗真くんのファンでいられて幸せ。 「私こんなにカッコイイ人のファンなの!いいでしょ!すごいでしょ!」と鼻高々になるぐらい、 斗真くんのファンでいることが誇りです。 そしてあんなにちんちくりんのプクプクのプニプニのスベスベだった男の子から 今のおっとこ前のいい男になるまでをずっと見られたのもほんとに幸せ。 これぞJr.ファンの醍醐味かな(笑) あれだね、株だね。投資して投資して投資した株が一気に大化けした感じ。すごい快感。 そのまま優良株になるといいね。まぁ私の中では常に優良株ですが。
先行きは相変わらず不透明で次に何が来るかわからない位置にいる彼ですが、 それでも本人の自信がこちらにも伝播して私までなぜか自信満々です。 ほんとにこんなに幸せにしてくれてありがとう、斗真くん。 …あぁ幸せだー。
|