実は…も何もないんですが昨日はSHOCKを見に行ってきました。 去年お世話になったヒガシ担光ちゃんスキーのおねーたまのお供で。 1階J列。何度「これをシブヤと交換に出せば…」と企んだことか!(笑)
パンフには歴代SHOCKの写真が載ってますが、去年の斗真くんは1カットのみ。 も、もう少し載せてくれてもいいんじゃないかな…ッ。
また開演直後には今までを振り返る形で過去映像が流れます。 しかし3つのスクリーンで違う映像が流れるもんで、なかなか斗真くん探しはうまくいかず。 とりあえず浴衣で光ちゃんにツッコミ入れてる時?の映像は発見しました。 だからそんなきれいな映像が残ってるなら発売しろと(以下略)
今まではステージ端に鎮座していた巨大顔が、今回は頭上にお引越し。 あれが頭上にいるのは非常に怖いです。ちなみにヒカルさんも頭上から登場。
いきなりサルティンバンコみたいなのが始まって、ウチらの真上に全身タイツの人がびよーんびよーん。 くっきり割れ目のおケツが頭上をびよーん。ガン見していいものなのかどうか。
空港のソファで寝るシーン。 背もたれに寄りかかって寝てるアッキーにしがみついて寝る光ちゃん。 ………か、か、か"ーわ"ーい"ーい"ーーー!!! 「にゃーん」とアッキーにくっつく様子がまさににゃんこでとてつもなく可愛かったです。 しかもなぜか光ちゃんの太ももをす…す…す…と少しずつ撫で上げるアッキーの手。 なんだその動きは。どこの痴漢なんだ、秋山。
ピンクのキラキラした羽織+白ノースリもいいですね〜かぐや姫みたい(!?)で。 光ちゃんにはあれぐらいの濃さのピンクが似合うと思うですよ。 ちなみに翔ちゃんは薄ピンクの方が似合う気がします。←聞いてません。
ショッキングピンクのTシャツに同色刺繍のジーンズという衣装の町田さんを見た瞬間、 「わー休日のおかまさんだ」とナチュラルに納得してしまったんですが、 その後で本当に奥さん役をやってて(夫:秋山)再び納得。 っつーか髪型etc.全部含めて素敵にヤンママでした。
とーちんと風間が口喧嘩するシーンで「ブサイクッ!!」ってとーちん…(笑死)
バイクで行くぜぇ!のシーンで屋良ソロ有り。 1幕の最後、ふみきゅんがセンターで歌い上げてて衝撃SHOCK。やったね、ふみきゅん!
去年萌えに萌えまくったオスカル風兵隊さん衣装は今年もありました。 あの時だけ仁くんに出てほしかった。
本日の『御存知堂本光一九変化〜』はハムレット。軽装王子風の衣装がまたよくお似合い。
ごっちん(五関様)がえらい色っぽくなっててマダムのよう。何があったんだ…。
N.Y.に来た翼へ、BDにもらったちゃんちゃんことももひきを譲り渡す光ちゃん。 仕方なく翼はちゃんちゃんこ着て手にももひき持って踊るハメに(笑) そしてためしにちゃんちゃんこを着たとーちん、似合いすぎ。ゆきんこみたいで可愛かった。
光ちゃんとアッキーが顔近づけて口喧嘩するシーン。 アッキーの唾が飛んだ、とぷぅっとむくれて上目づかいで怒る光ちゃん。←可愛すぎてどうしようかと…(メロ) しかも「あっち行けよぉっ」って何でそんな甘ったれ口調かな! 今回はアッキーの素敵な下僕っぷりが堪能できて満足。げふ。
この↑辺のシーンだかどこだか忘れたけど、光ちゃんが暴れすぎてボタンがポロリ。 「あれ?ボタン取れてもここくっついてる〜(by.光ちゃん)」状態なので問題ないんですが、 アッキーが「衣装さんに渡しといてあげるから!」とお世話焼き焼き。"じい"だ…。
記者が押し掛けるシーン。 光ちゃんが赤のエナメルコートにサングラス、という格好で結構ふざけて歌い踊るんですが この格好がどこか桜庭を彷彿とさせる感じで萌え。 どっちかと言うと櫻"葉"さんの方に近いちびっこギャング風味でしたけどね。
客席を通る時にすぐ横の通路を光ちゃんが通ったんだけど、 通る事を知らなかったので通り過ぎてから後頭部を拝むのみ…もったいないことした。
近くに三宅裕二がいたのに誰も一言も騒がず、それはそれでどうなのかなと思った今日この頃。
――――――――――――――――――――――――――――――
「ストーリーが破綻してこそ」感のあるSHOCKですが、かなり洗練されてわかりやすくなってました。 しかもMA+ABCという"踊れる組"しかいなかったのでショーとしても満足。 去年はストーリーはもとよりショーとしても破綻してたからさー…あれは史上最悪だろうなぁ。 (基本的に光ちゃん至上主義(斗真くん除く)なので、去年の仁くん他はいただけません) きっと今回のは光ちゃんが目指すものに近づいたと思いまふ。よかったよかった。
それにつけても光ちゃんのミクロヒップ! どこからおけつでどこから太ももなのかよくわかりません。足もほっせーし。短いけど(あっ)
あとはアッキーに思いっきり甘えっこちゃんモードだったのもとてもとても可愛らしかったです。 もうアッキー大好きなのね(笑) 大好きなおもちゃで遊んでわーい♪な感じで微笑ましかったです。
あー可愛かった。満足満足。
|