俺流 〜人生に逃げ場はない〜

2007年01月18日(木) どこまで本気でやれるか

今日からランニングコースを変更。

距離を伸ばし、ウォーキングで1時間30分かかっていたコースから、ウォーキング1時間30分+LSD20分で到着するコースへ。

また筋肉痛が続くと思うが、LSDが増えてきた分、「運動した!」っていう爽快感が残る。

やっぱり運動はいいね♪


今日から入ったコースは繁華街の真っ只中を通る。
時間帯的に9時過ぎころなので、ラッシュアワーをちょっと過ぎた時間にその辺を通った。
すると、パチンコ屋の前に長蛇の列が見える。
若い人から年配の方、男性も女性も。
「この人たちはいったい普段は何をして生計を立てているのだろう?どれくらいの人がパチプロとして生計を立てれているのだろう?」と率直に思いながら、通り過ぎる。

一方で、既に仕事を始めているようでスーツ姿で携帯で忙しそうに話す人や、商店街では開店前の打ち合わせを真剣に行っている人もいる。


こうした風景を見ながら、自分は走っている。

それぞれの人がそれぞれの背景・意思を持って、「そのことをするんだ」という自分の意思決定の元、日々過ごしている。
そして、その日々の意思決定の積み重ねがその人を創っている。

何故、今走っているのか?
何故、毎日くじけそうになるのを耐えながら経済の勉強をしているのか?
何故、仕事をしていないのか?

自分が納得のいく答えを持って、その答えを導き出している目標をどれだけ達成したいのか、が重要。

その強さが、日々の意思決定に自信を生み出し、自分を本気にさせる。



さて、これを書いているのも朝6時半。
昨日も講義を見ながら寝てしまい、朝4時起きでやっとさっき昨日のノルマだった講義が終了するという、悪循環が続いている。

もう一本のブログを書いたら、今日も1日気合入れて頑張っていきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


オレリュウ

My追加