■ライブ■ 2004年08月12日(木)
SEX MACHINEGUNS TOUR 2004 SUMMER
〜脂がのったイルカ蝉〜

へ行って参りました!
私にとって初SEX MACHINEGUNSワンマンライブでした。
わー、もう楽しかったですよ〜。
会場は倒れた人が出るくらい暑かったです。
でも楽しい。でも暑い。って感じで私も始め酸欠になりかけたのですが途中でランニング・ハイ状態になったのでその場でズーッっと元気に観てました。
前回か何かの日記につかまる所が無いとヘドバンしたらよろけるって書いたのですが、気付いたらやってました(笑)。
せっかくのマシンガンズだからやっとけーと思ったら出来た♪
まだやりすぎると目が回るけど人間って成長するものですね。よしよし。

セットリストとかMCとかほとんど忘れてますが一応おぼえてる範囲で…。
・桜島
・Japan
・サラリーマン嵐
・そこに、あなたが.....
・TEEKEN II
・出前
・IronCross
・Kiss
・食べたいなめたい危険地帯
・Burn
・ファミレスボンバー
・みかんのうた
・語れ!涙!
・German Power
・SEX MACHINEGUN

最初と最後以外は順番めちゃくちゃ。
それにもっとやってるかもしれませんが調べるのもしんどいのでこのへんで。←結構疲れているらしい。
個人的に1枚目と2枚目のアルバムがかなり好きなので嬉しい選曲でした。
ちなみにマシンガンズにはまったきっかけは「TEEKEN II」。
テレビで見たのですがバンド内で1番地味に見えたANCHANが歌い出した時はびっくりしました。「この人がボーカルなんや!しかもすごい上手いー!」って。
たしかここのフリートークでも書きました。
本当に初期。懐かしい。

覚えているMC
・セクシーピザ屋。
・パンサー:「俺はこんなに恥ずかしい格好をしていますが、本人は全く恥ずかしくありません!」。ちなみに赤のレザー(?)の短パン。へそ出し。
・SYPANがマイクを外して生声を聞かせてくれました。でも今日のSYPANは早口すぎたりカミカミだったりで何言ってるのかよくわからなかった(笑)
・ANCHANGは昨日パンを食べたそうです。SYPANは出前の博多ラーメン。KENJILAWさんはピザ。PANTHERはなんだっけ…。
・歯茎にょーん。
などなど。
そしてライブビデオとか見てても思っていたのですがマシンガンズのライブは親切設計かも。
途中ANCHANがお客さんに「大丈夫?周りに具合悪そうな人いてないかどうか見て。ちゃんとみんな目開いてる?」とか「飛ぶ時は上。前の人押すとアンコ出るかもしれないから。(アンコ出るて。)」とか言ってました。
MC長めなのもきっと休憩させてくれてるんだと思う。本人達含め。
実際私も長めのMCの後体楽になったし。

てことで初マシンガンズワンマンはとても楽しく観れましたー。
めでたしめでたし。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->