東京の片隅から
目次きのうあした


2019年08月26日(月) ポケモンスタンプラリー感想

・今年は43駅。去年よりも駅が減ったので、少し回りやすくなった。
・武蔵小杉(横須賀線)がなくなったのが地味に大きい。だって横須賀線の一番は氏の改札口って、武蔵小杉駅構内を歩くより南武線の隣駅(中河原)から歩いた方が近いんだぜ・・・!(知ってたけど)
・去年同様路線別に放射状に回ったが、今年は一日に2方向回れたことで、子どもの体力の向上を感じる。
・中央線・総武線を一日で回ったが、ピカチュウ大量発生チュウを親子だけで行く場合、中央線で八王子を取ったあと横浜線か南武線で神奈川方面に回ってもいいかもしれない。
・スタンプ設置場所は去年とほぼ同じ。
・相変わらずポケモン愛に溢れた上尾駅(ぬいぐるみはたぶん自前)、今年は蓮田駅とタッグを組んだ模様。牛久駅も頑張っていた。概して遠方のローカル駅の方が力を入れてくれている印象。
・武蔵浦和駅のやる気のなさも逆に光る。駅掲示ポスターのコメント欄が真っ白だぜ!
・スタンプ設置駅から外れた有楽町駅がスタンプラリーのポスターに自主的にコメントを張り出しているのも笑った。
・今年一番大きいのは去年よりも暑くなかったこと。期間の前半が長梅雨だったので、そっちで回った方が寄り楽だったと思う。


はる |MAIL