東京の片隅から
目次きのうあした


2017年03月12日(日) 入学準備

チラシを見ると子どもの運動靴がヨーカドーで安くなっていたので、買いに行く。
旧モデルとはいえその値段まで値下げすることは滅多にない。ちょうどサイズアップを考えていたし、タイミングが良かった。
売場で同級生の家族に遭遇。皆考えることは同じらしい。
ついでに文房具売り場で筆箱・赤鉛筆・消しゴムも購入。
筆箱は学校側から「無地で、、飾りのない、直方体のもの」という指定があり、無地だけどちょっとしたエンボス加工のあるものやワンポイント刺繍はありなのかなしなのか、学校側の意図を忖度しかねていたので店まで出向いた次第。実店舗で確認してネットで買えばいいかなと思っていたのだが、結局その場で購入した。
子どもは実際筆箱を目にすると、ネットで心惹かれていた刺繍入りはそれほど気に入らなかった模様。エンボスには心惹かれていたが、どうせすぐ壊すだろうし(苦笑)1個目は無難なもので、ということで、ラベンダーとピンクのツートンカラーのものを選ぶ。ほかのお母さんから「片面で十分、両面は使わない」と聞いていたが、結果的に両面のものになった。まぁこれは使わなければいい話だし。
消しゴムは消耗品だしすぐなくすだろうし後で買い足しておかねば。


はる |MAIL