東京の片隅から
目次|きのう|あした
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
去年の総括と今年の目標をば。 去年の目標は 1 都営墓地申し込み 2 当たったら仏壇を買う 3 ダイエット 4 脳内リハビリ 5 自分健康化計画 6 ゆるく断捨離 7 メンタル安定
まぁ例年どおり(苦笑)都営墓地は外れ、仏壇もそのまま見送り。 ダイエットはできなかった。 会社の健康診断で産業医に注意される始末・・・。 自分健康化計画も、本来はダイエットと表裏なんだろうと思う。こちらもなかなか難しいかなぁ。12月に風邪引きから胃をやられていて、それが治りきっていない状態で年越し。常に吐き気がある状態からは脱しつつあるが、それでも本調子とは言いがたい。
残りはぼちぼち。 仕事がこれまでよりは忙しくなってきたこと、自分の関わっている世界で法律改正があって覚えなければならないことができたこと(一般職とはいえ知らないとは言えない)、もろもろのこともあって、少し脳内リハビリは進みつつある。 しかも数年後にまた大きな法律改正があるとかで、そうなると今の部署にいるとわりと忙しくなるだろうなぁと。異動も自分から願い出ない限りなさそうだし、今から少しちゃんとしておかねばならなさそう。 断捨離は実家がなくなってしまったので実家分は終了。家の分はぼちぼち。 メンタル安定は・・・微妙。両親は元気だが実家というか生まれ育った地域ごとなくなってしまったことが予想以上に影響が大きく、去年後半は結構不安定だった。やっと落ち着いてきたところ。 自分はメンタルが不安定なときに暴飲暴食に走る傾向があって、3、4、5、7が一体なんだろうなぁ、全体で見ていかないといけないんだろうなぁ、と思う。
今年の目標は去年と同じ。 1 都営墓地申し込み 2 当たったら仏壇を買う 3 ダイエット&自分健康化計画 4 脳内リハビリ 5 ゆるく断捨離 6 メンタル安定 とします。
|