東京の片隅から
目次|きのう|あした
ダーコーヴァ年代記外伝「時空の扉を抜けて」読了。 聞き覚えのある名前は端々に出てくるけど、ダーコーヴァ年代記そのもののパズルにはまるわけではないので、外伝というよりもパラレルといった方が正しいかもしれない。 しかしダブル主人公好きだなー。
ダーコーヴァは書き継いでいくうちに矛盾が出たところもあって、作者のやる気と生命があったらリライトしていたのかもな、と思う部分もある。実際「オルドーン」はタイトルも変えてリライトしているわけだし。 今となっては永遠にそういうことはできなくなった。 惜しい。
図書館にある未読分のダーコーヴァはこれでおしまい。 手元にもなく読んでもいない話はいくつかあるけど、これ以上は難しいのかなぁと。 うーん、読んだことでさらにもやもや感が残る結果になったのはいいのか悪いのか。
|