東京の片隅から
目次きのうあした


2000年11月08日(水) ガラスの向こう

午後休みをとって、ぶらぶらした。

銀行へ行かなければならなかったのだが、そんな用は30分で終わる。後は久しぶりに太陽の下をふらふら散歩。デパートや本屋を覗きつつ、渋谷へ。
スペイン坂スタジオでCOILと杏子さんを見てから帰宅。時間が早かったせいか、学生主体でゆったり見られた。

でも目が合うとやっぱり恥ずかしい。中学生じゃあるまいし(苦笑)。無邪気に手をふったりできる人ってうらやましいなあ。っていうか、向こうが手を振ってくれているんだから素直に振ればいいんだけど・・・。杏子さんと目が合ってしまい、思わず照れてしまったら、向こうが笑ってくれた、気がした。でもガラスの向こう側からこっちはどのくらい見えているんだろう。COILは見えてなさそうだ。

やっぱり今でも嬌声をあげたり手を振ったりというのは苦手だ。だからついライヴの時にアルコールを飲んでしまうのかな。アルコールでネジが飛ぶ、というのはないけれど、ちょっとだけリラックスする。
でも、アルコールが入っていても、イベントで目当てのアーティストがフロアのすぐそばにいても、声はかけられない。

そういえば、今年のボジョレー、解禁日っていつだっけ?16日??

ベン・フォールズ・ファイヴが解散するとか。いつか見たいと思いつつ、結局果たせないままだった。


はる |MAIL