ちきちき日誌




2002年01月29日(火)
2ケツ。

今日は前昼バイトの店にいた社員のミニモニさんがやってきた。

最初はTELをしてきてウチの店の軽トラックが空いているかどうかしきりに聞くので、何かと思ったら、ネットオークションで買ったとゆう原チャリを家まで運びたいとゆう事だった。
…ってゆうかアナタの家東京じゃないですか(汗)。なぜココに。
理由はカンタン。原チャリ提供者がここの市の人間で、現物の引渡しはそのヒトの家までとりに行かなければならなかったから。そしてミニモニさんにはアシがなかった。(終)

その後、家に無事原チャリを運び終えたミニモニさんが、今度はトラックを返しに店を訪れたわけですが…何やら困った様子。
「ベンジー(おいらの事らしい)。上がりいつ?」
「?いつもどおりですけど?」
「…あと15分か…。ベンジー自転車だよね?」
「はぁ。」
「俺と2ケツしよう!」
「はぁ?!」
ウチの店は結構な田舎にあって、ここから駅までは30分以上歩かなければならない。当然アシのないミニモニさんは徒歩(最初の来店は原チャリ提供者のヒトに送ってもらっていた)。
つまり、モニさんはおいらを利用する事を考えついたとゆう訳だ。

そしておいらはモニさんと駅まで同道する事に。
「前と後、どっちがいい?」
「…あたし女のコなんですけど。何言ってんですか〜?(握り拳)」
………はぁ。
それにつけてもなんだか気後れしてしまうなぁ。
なんでって、モニさんはかなりサワヤカ好青年でして(見た目は大輔/笑)。
2ケツなんかしたら当然比べてしまうでしょ。
向こうは全然気にしていないところが余計に差を感じるのですよ。(モニさんは元々そうゆうヒトなんだけど)
で、この時間帯駅には中高生がいっぱいなんだなぁ〜!
うえーん、イヤだよう!「なんだろうアレ」的に見られるのは!
何でモニさんは平気なんだよチクショウ!(やつあたり)

なんてぐだぐだ考えていたのは乗る前までで、乗ったら考えは改まってしまいました。
何故って……超こえぇ!!
2ケツってこんなにコワイものだとは知りませんでした。
自分で制御とかできない訳ですよ。運転。クルマは転ばないですが、自転車はちょっとバランス崩れたら転ぶんですよ。自分の足とか障害物にひっかかったら転ぶんっスよ!相手の体重移動とかおいらと掛け方違うんだから。
そのへん分かったつもりで横のりはやめたんですが、それでも怖い〜!!

昔はそんな事思ったこと一度もなかったのになぁ…。
こんなに2ケツが怖かったのは友人のJさん(※このヒトについては2001年06月04日の日記参照)のイタズラで段差のある所に全速力で突っ込むと言われて(実際全速力だった)飛び降りた時以来です(苦笑)。

モニさんは疲れてはぁはぁ言っていたけど、おいらは別な事でひぃひぃ言ってました。うえぇ。
降りた時は周りは学生でいっぱいだった。そんな中で息の荒い妙なコンビのおいらたち。
「モニさんは気になんないんですかぁ?見られて」
「え?俺の太ももが突っ張ってることが?」
……このヒトとは議論すまいと思った。

モニさんとは駅で電車が来るまで少し話して別れた。
モニさんは東京の人間で東京の店勤務なのでもうしばらく会う機会がない。
今度は店長になって店に帰って来て下さいね。それまでおいらいるかどうかわかんないけど。お元気で。


怖かったけど、嫌いじゃなかったな。
ジェットコースターと同じ感覚だったかも。
こんな自分は嫌いじゃない。

 < 過去の日記  もくじ  未来の日記 >


もといっち [メール] [トップページへ戻る]