BMJ付属
佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。|前の日記へ|次の日記へ
◆パーツ組み込みも一通り終わり、その辺を走り回ってみる。
相変わらずパワーバンド辺りでは 「ばんばらぼらばらばんぼらばら」 と、妙な異音が混ざっているが、取り分けて不調な感じは無い。
結局、回転リミット&駆動系リミットのせいで、最高速度はノーマルと同じ52キロ近辺だった。 (勿論、最高速に達するまでの時間の短さはノーマルを知っているのであれば眼球発射モノであるが) 購入当初は55キロだったから、おそらくウェイトローラ・あるいはプーリーベルトが磨耗しているせいであろう。 駆動系アップとリミッターカットで最高速は伸びるのだろうが、 シリンダ・ピストンとっかえっぱなしの馴らしの現状でリミッターカットはしたくないし、 それ以上にリミッターキット自体が単体で1万4千と異常に高いので今後も買いたくない。
とりあえずは買ってきたハイスピードプーリーとやらをつけてみる。
・・・最高速が63キロくらいに伸びた。
つかえねー!
どうも、駆動系に使われているギア自体を変えてさらにトルクを殺し、回転を延ばすキットが7千円くらいであるらしいので、 ソレを組み込まねば原付2種的な交通の流れへの完全な一体感は得られないらしい。
とりあえず、現状はキャブのメインジェットを取替えてより安定感を出した。 標準72番のものを75番にしていたがややなんとなく不安定。 もっと濃くしてみようと80番にしてみる。
・・・ぼこつきが酷すぎて走れない。
シャレで65番を入れてみた。
クッソ快調!
しかし薄いっぽいし、夏場とかちょっと心配なので最終的に標準の72番にしておく。
メインジェットセットを買った意味ねー!
そして、満を持してハイギアセットを買いに行こうとするが・・・
雪! 雪! 雪!
外に出られない・・・。
カスタムが一応の完成を見るのは年内は無理そうです。
状況 キャブ:ノーマルキャブ MJ72に戻す マフラ:ノーマル穴あけ シリンダ&ピストン&バルブ系:キタコ ボアアップキット 94cc 駆動系:ハイスピードプーリー搭載 エアクリーナー内ゴムラバー除去
◆30日、カラオケのタダ券があるとドイツ語メタル野郎の友人が言うので カラオケに。
・・・・なんで朝の11時に熱唱せねばいかんのだ
声でねえ!
◆歯医者の息子がゲームを買いたいというので車を出してやる。
なんかゲーセンにあるΖガンダムのΖΖガンダムが裏技で出せるエディションが欲しいらしい。 その横でグランツーリスモ4を売ってる
「ねーパパ〜!! グランツー買ってよグランツー買ってよ! ほらー、こんなに可愛いんだよ〜!」
歯医者はおねだりに弱いという万国共通の情操知識に寸分の違いもなく、 ガンダムをあきらめさせ、グランツーを買わせる事に成功。
さっそく「国内B級ライセンス」だかの免許をとる。 なんかドイツ車のポロだかルポだかよく分からん、 車重1トン、100馬力の乗用車だか軽だかもまたよくわからん車をプレゼントされる。 うっぱらってシビックを買えば話は早かったハズだが、 そのクソ車(実際乗る分にはかわいい車だが)にターボを積んで無理矢理レースに出る! なんとか最初心者部門、辛くも制覇! 即売却!
シビック購入! ターボ化! サス換えるとクソ乗りやすく! FFレース、辛くも勝利!
商品カー売却! FRレースに出場! アンフィニ購入! サスだけ換えてなんとか勝利!
気が付くと朝6時! 俺は帰って寝る!
なんつーか、車やバイクの知識を通じてちょっぴりだけでもカスタムで行うことの内容を理解していると もう実際に走ってる車を買ったりチューンしたりが楽しくてしょうがない! 猛烈にハマるゲームだ! 最高!
◆大晦日。 結局雪でバイクパーツが買えない! さよなら2004
プライドとK1と岡村ファイヤー達磨を見て年越ししてますた
|