BMJ付属
佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。|前の日記へ|次の日記へ
◆フツーにスルーしてましたが23日、友人岩っチと合宿先の下見にいってきました。 なんか2食付で2名まで1泊タダらしいので千葉白子ツーリングのつもりで。
天気予報・・・雨まみれ
泣きながら車で行くと2時間で着いてしまいました。 近ッ!!
雨は降ってなかった。 まあ今にも振りそうって気配はプーンと漂わせてるが。 これならレインウェア搭載で余裕で安心だったな・・・。
しょうがないので海岸歩き回って薄汚い海に向かって釣り糸をたらす集団がどれほどの戦果を上げるのか、 海水浴のつもりで来たっぽいビキニな女の子があいにくの天候で周囲の海水浴客もまばらで何時間持つのか、 それらの観察も含め、岩場でフナムシに唾かけたりして時間を潰す。
海岸の駐車場、バイクできたらいい感じにドリフトの練習できそうなとこだったなあ 失敗した。
宿へ帰宅。 オリンピック見ながらダラダラ。
飯。 少なッ!! 全部食って腹7.5分。 ・・・最近の若者は食いすぎるからね。いい警鐘だと思っておこう。
俺とか俺とか俺とか
飯後、合宿で使いたい設備とか&周囲の面白スポットの説明をうける。 とにかく、旅館の周囲は釣りオタが涎ボタボタ地帯だということは良くわかった。
その後風呂を浴び、酒を飲みながら何故か筋トレ大会に。 俺は腕立て20回、腹筋30回、背筋60回。 弱ッッ!! って当然思うかもしれませんが、筋トレ自体が半年ブリという事項に酌量の余地をーーーーーーーー。 かつては全部が3桁だったのに・・・。 ちなみにこんだけしかやってなくても後日腹筋がひどい筋肉痛で起き上がるたんびに呻きを上げてました。
※さすがにヤヴァイと思ったので少し鍛錬し、 執筆現在は腕立て40回、腹筋50回、背筋100回まで回復しました。
一方友人岩っちは、「見たこともない腕立て」をしてました。
「これやると、フツーの腕立てと違うところが強くなるんだよ」
チン子か?
顎の真下辺りに両手を重ねて配置。 奴は10回チョイこなしてた。
俺もやってみた。 ヒジとヒザあたりが「面白い音」を立てて、 俺は地面に崩れ落ちました。
なんていうか、骨格的に無理。 チン子が強くなるかどうかは謎です
その後、奴は突然壁に向かって倒立し、逆さ懸垂を10回ほど始めました。
俺もやってみた。 倒立までは良し。 さあ腕を曲げるぞー ゴッッ!! ストレートに脳天から床に激突。
「いてえ!いてえ!いてえ!いてええええええええええ!!」
阿鼻叫喚の横、女子レスリングはメダルをいっぱい取ってました。
翌朝、飯を食う。 相変わらず少な!!
まあ、健康にイイ量と思っておこう。
その後、車で勝浦海中展望台とやらへ行ってみる。
「おー、あの灯台みたいなのがそれか。」
「で、あの象さんはなんだ?」
なぜか、海中展望台および海の博物館のフモトの浜辺でちょっぴりミニ象さんが子供たちと戯れてます。 んでもって象さん主のウェットスーツ集団、象さんにあげる為のバナナや、「象さんにまたがれる券」を売り、小銭を雄雄しく、そして荒々しく稼いでいます。
・・・・・・・・・・・。
意味分かんねぇ〜! つーか 海関係ねぇ〜!!
海中展望台へ行きます。 やたら便所臭い、フナムシの這うトンネルをぬけ、 心地よいの限度を超えた凶悪な潮風の吹き荒れる桟橋?みたいのを数百メートル歩いて灯台のような展望台へ着き、 螺旋階段をぐるぐる海底へ沈みます。 「うわー緑色〜」の一言な海中窓には魚がわんさか。
ハコフグいました。 と思ったらモリがマッハで飛んできてグサッ!!
超軽装のダイバー出現!
ボゴボゴ「まももも(ハコフグ)」ボゴボゴ「もっまもー!(獲ったどー!)」
などというアトラクションはありませんでした。 残念。
その後、下道を通って帰途に。 って千葉まではよかったんだが船橋当たりから渋滞がヤヴァイことに。 1時間10キロに耐えかねて首都高に突入。
二日目もそんなに雨は降らず、ますますバイクで行かなかったことを後悔。
旅にかかった総額 高速代3800 ガス代3600 海中展望代600 初日2日目昼飯と酒代2000 一泊夕朝タダ
一人アタマ総計6000チョイ
|