HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館
リンダ・ハワードのロマンス中編が、三つも!
旅の友にと持っていったけれど、人前で読むには かなり赤面するおなじみのシーンが定期的に出てくるので、 大丈夫かなと思いつつ読んだ(カバー外し済み)。 しかし、空港の書店にもリンダコーナーが あったから、女性たちの旅に需要は高いのかも。 リンダのハードさは、表紙やタイトルだけ見ても、 男性にはわからないだろうなと思いながら。
『見知らぬあなた』というのは本全体のタイトル。 ヒロインが見ず知らずの男性と、どこか危険で強烈な恋に 落ちてしまうという共通のストーリーゆえんだろう。 もちろん、ハッピーエンドなのはリンダの鉄則。
収められているのは、 「ブルームーン」 「夢のほとり」 「白の訪問者」の三作。
とりわけ、ソウルメイトの出会いをテーマにした 「夢のほとり」では、「夢のなかの騎士」に登場した ナイルの名前も出てきて、まさに現実離れした設定に 酔わせてくれる。
こうして、リンダのヒロインたちの芯の強さ、 前向きで、身体をはって運命を受け入れる『強さ』を知るにつけ、 『女らしさ』への抵抗が薄れていく。 一見相容れない要素のようだけれど、 ヒロインたちは、まっすぐで『女らしく』、 それが自然な姿に思えてくるから。 (マーズ)
『見知らぬあなた』 著者:リンダ・ハワード / 訳:林啓恵 / 出版社:二見文庫
>> 前の本 | 蔵書一覧 (TOP Page) | 次の本 <<
管理者:お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]