■□きょうの出来事□■
Today's Event Nari

←Past Will→ Index Selection Mail Home


   秋はひとりぼっち
   2005年09月12日(月)


今日の一言:『口に才のある者は多くのことに拙なり。』
(伊藤東涯)


いや、口下手だから多才ってわけでも無いとは思うんだけど。















さて。


現在の集合住宅に引っ越してきたのが平成8年の10月頃だったと思うので、もうすぐ丸9年ということになります。

あの頃は夫婦二人のシンプルな暮らしだったこともあり、「少ない荷物に広い部屋」といったイメージでした。

時は流れ月日は経ち、家族が増え思い出も増えたついでに荷物までガッツシ増えました。



当時は、もてあまし気味だった3LDKも今では物で溢れかえっているのが現状ですよ。


いけません、いけません。


なので、「少しずつ我が家をシンプルにしてみよう計画」を実行する事にしたんです。








最近は「読まなくなった本」はもちろん、「着なくなった服」・「聞かなくなったCD」・「使わなくなった道具」等々なんでも買い取ってくれるお店が増えましたね。



持って行きました。

段ボール箱だと底が抜ける恐れがあるため、さっきまで冬服が入っていたプラスチックのケースに、本やらなんやらかんやら詰め込んで引き取ってもらってきました。



















成果。











スゲーじゃん、スゲーじゃん。



























でも、値段のつかないのもあるんだね。











ゼロYENって、スゲーじゃんスゲーじゃん。

買った時は、結構思い切ったんだけどね(ガックシ)









ガッカリついでに、さっきまで冬服が入っていたプラスチックのケース持って帰ってくるの忘れてるし。(冬服入れるの無くなっちゃったでしょうが)

もしかして、ケース込みで買い取ってもらっちゃったのかな?























はい。

今頃になって「夏休み消化中」の日がな一日、こんな風に過ごしてたって話。












しかし、この時期にポツンと夏休み取ってさ。
一人で家の掃除してるのって、虚しくネ。 虚しよネ。









【ご意見、ご要望はコチラ】  
 

←Past Will→ Index Selection Mail Home

エンピツユニオン