|
|
■■■
■■■ 希望の轍(純情編)
■■■ 2003年08月27日(水)
「ピンクの小粒でお馴染みのコーラックは、笑点の三遊亭好楽
の着物の色とリンクしているんだぜ!」というパクリネタを友人の
前で堂々と話してしまう案外、図太い奴こと
†医事系日記サイト☆『鶴鳴之士』† 「管理人=成」さんの
◆きょうの出来事◆
は、お休みして。
□北陸遠征顛末記□(外伝)
Ninさんの日記
◆このあいだの出来事◆
をお送りいたします。
※使用上の注意
其の1 Ninさんは、俺がサイトを持っていて何やらテキストを毎日 毎日飽きもせず更新している事は知っていますが『鶴鳴之 士』という名前すら知りません。 したがって、現在も俺の日記を読んだことがありません。
其の2 俺が(HN=成)という事は知っております。
其の3 笑蔵さんの日記「楽しい夕に」と「SUMMER TOUR」は 読んでおります。
其の4 以下のテキストはNinさんが入力したデータをそのまま引 用して使用しております。
其の5 文中で自分を「nin」と表現しているのと、普段俺が「Ninさん」 と表現しているのは偶然の一致です。
上記の用法を御理解頂いた上でお読みください。
(ちょっと長いですけど)
皆様はじめまして。
成の妻のninと申します。実は成さんがHPを持っていることを知っ たのはつい最近で私もこのような場でお話ができるとは...。 ちょっとうれしい。 今回、富山の笑蔵さんの御好意もあり、とても楽しい時間を過ごさ せていただきました。
お礼も方々、ちょっとだけ私の視点でお話をさせていただきます。
●8月初旬
成さん 「8月の休暇さー富山に行こうと思うんだけど・・・」 nin 「はっ?」
いつも、無口で私始動の成さんが、なぜ知人も友人もいな い富山に興味をもつのか?(不信がる私) 成さん 「黒部ダムにねー、行きたくてさー」
と、にっこり微笑む・・・。(この笑顔にとっても弱い私)
nin 「でもさ、急に行きたいなんてどうしたの?」 成さん 「実はさ、HPで友達になった笑蔵さんて人がいてね.....」
そこから成さんと笑蔵さんの関係(?)を知り、成さんHP頑張ってた んだ・・・と感心し。 (どーりで深夜までカチャカチャやってたんだ。よかった、変なサイ トにはまってなくて)
お祭り、酒、旨い物好きな私は 「よし、行こう!」ってことになりま した。
しかし、ネットだけのつながりで信頼してよいものだろうか・・・・。
一抹の不安がよぎる。
●8月23日 2:30
行動開始!
部屋の片付け、洗濯、たまにボーっつとして、おにぎり作って、 かばんにつめて。 あっ!! と、言う間に 5:30.
起きて、成さん、起きろーーーーーー!!
結局 出発 6:30 でした。 ねむねむの子供たちとドキドキの大人たちでワクワクの旅行へ。 シュッパーツ。
●車中 7:00〜11:00
まずは、福島県から磐越道で新潟へ(まだまだ、先は遠いな) 新潟から北陸道で長野県へ (ひょエー、海だよ、海) そして富山県へ (もうすぐだ、ドキドキするなー)
富山県が近くなるにつれて・・・・・。 何度も鏡をみる (初めて会うからちょっとは綺麗に しないと) 眉の形がきまらない..。 (なんか太い) アイラインがずれてる...。 (目がやけにでっけー) シャドーが濃すぎる....。 (ジャイアントパンダじゃん) 口紅が........。 (もう、半泣き状態)
あー、あーー、あーーー!!
気づいたら、西川のりおの
おばQ に なってた。 最初から、や・り・な・おし・・・・。
●富山市 13:00 (暑い、福島より暑いぞ!富山市)
笑蔵さんと待ち合わせの病院へ到着。それらしき人を見つけ成さん がうれしそうな声をあげた。
「いた!いたよ!笑蔵さんだ!!」 ちょっと緊張気味の成さん。
エンジンも止めるのももどかしそうに車外に出て、笑顔で挨拶する 二人。 (笑蔵さんてやさしそう、ちょっとホッとする。 首にまいたタオルが やけに印象的にうつる!)
成さんに促され、私も御挨拶。なんて言ったか覚えてないぐらい緊張! 子供たちも御挨拶、人見知りする彼らが以外にすんなりとうちとけた のは笑蔵さんのお人柄かな。 次に、奥様の御紹介。かわいい方でした、お若くて、食べたくなる ような?
そして、病院内を案内してもらいにみんなで移動。
●富山市 14:00
氷見うどんのおいしいお店へ。 うどん屋?定食屋?居酒屋?そんな感じのお店 おすすめ料理を注文して、飲み物は....。
成さん 「ビール飲んだら」 nin 「えっ、そんなー、昼間からはね」(ビール飲みてー) 笑蔵奥様 「(富山なまりで)私、焼酎水割りね」 nin 「ビールください!大瓶で」(奥さん、大好き!その心意気) アルコールも入り、徐々に打ち解けはじめ、子供たちの心も鷲づかみ 状態の笑蔵御夫妻。 とっても素敵な方々でした。とくに奥様の子供への配慮はすばらしい ものがありました。 (私、友人に「富山に行ったら拉致されるかも...」なんて言ってました。 ごめんなさい)
とっても、とってもすべてがおいしいお店でした。
うどん しこしこ、汁がちょっと甘くて感動。 さしみ おいしー。 焼き魚 うんめー。 ビール さいこー。 大好き 富山!
その後の行動は、成さんや笑蔵さんの日記でおわかりかと。 もっと、もっと、話したいけど....。また、いつか。
本当に笑蔵さん御一家にはお世話になりました。 今回の富山旅行の感想は
海産物サイコーおいしい! 富山の女はすごい、かっこいいぞ! ビバッ、富山!
ぜひまた、伺います。
●ps.笑蔵様
笑蔵様の日記に
「きれいな奥様」と書いていただき、こっそりうれしかったです。
でも....
中学時代、私....
伊東四郎に 似てるって......言われてた。
ニン!
初めての日記でした。
ここまでおつきあってくださった方、ありがとうございました。
|
|
|