メールで問い合わせをしていた「郵便局で郵便番号簿を分けていただけなかった」件の回答が来ました。
↓
いつもご利用ありがとうござおます。
日本郵政公社サービス相談センターでございます。
お問い合わせの件でございますが、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません
深くお詫びいたします。
郵便番号簿につきましては、昨年11月に発行されましたが郵便局窓口用のみの発行で公社として販売もしていません。
大変ご不便をおかけしますが、フリーダイヤルでお問い合わせ願います。
これからも、皆様によりよくご利用いただけますよう、
努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。
> いつも郵便局を利用させていただいております。
> さて、早速ですが昨年末から最寄の○○郵便局で郵便番号簿を希望しておりました。
> 最初は「統合の時期で印刷が遅れて居るので後日来てください。取り置きはできません」とのことでした。
> それから三度ほど足を運ばせて頂き、
> 昨日添付画像のような「郵便番号をお調べいただく方法について」の紙を渡されました。
>
> とうとう、郵便番号簿はいただけず、結果的に嘘をつかれた形になりました。
> 私は仕事中にお客様の住所を登録するのに郵便番号簿が必要です。
> そして、職場のPCはネットに繋がっていません。
> お客様の電話を受けながらではフリーダイヤルで郵便番号の問い合わせも出来ません。
>
> 有償で結構ですからどうか郵便番号簿を分けてください。
> 何卒、よろしくお願いします。
>
>
------------------------------------------------------
※平成17年11月9日よりお問合せメールアドレスは
下記に変更となりました
日本郵政公社サービス相談センター
e-Mail:nagoya@jpsic.jp
日本郵政公社HP:http://www.japanpost.jp/
ゆうびんHP:http://www.post.japanpost.jp/index.html
------------------------------------------------------
大変ご不便をおかけしますが、フリーダイヤルでお問い合わせ願います
だから、お客様の電話を受けながらはフリーダイヤルでの問い合わせは無理だと言っているではないですか。
これで、ます、ます、ます、ます、郵便局嫌いに拍車が掛かりました。
昨年11月から一般家庭に配布がなくなっていたのなら、最初からそう言えばいい話でしょう。何度も足を運んだことが無駄だったわけです。
もっと内部伝達を密にして正確な窓口対応をして欲しいと感じました。
そして、今からこれでは民営化したら、経費削減で一体どれだけサービスが低下するんでしょう。想像したくありません。