桜桃日記 ami
目次過去未来

2005年08月11日(木) マイナートーク


短い新人研修が終わり、早速実践の電話受付が始まりました。
規則では、1通話ごとに会員の勧奨をしなければいけないことになっているのですが、新人さんはなかなか入会の勧誘までする余裕は無さそうです。


最後のお買い上げ金額のご案内に
「送料が300円掛かりますが」とトークしている新人さん。
聞いていて、すごく不自然なトークです。
自分の会社の仕事に「掛かりますが」は無いでしょう。
きちんと「送料300円を頂戴いたしまして、お買い上げ金額合計○○円でございます。」とご案内し、それから会員トークを始めれば、送料も無料になり、お買い物も5%割引でしていただけて、とてもお得な会話に繋がるのに、なぜ自らトークを締めてしまうのか謎です。
最初が肝心なので、今日のトークを聞いて、ここはぜひ会員勧奨トークへ持って行くチャンスを逃さないで欲しいと思いました。
本当にセンターが立ち上がったばかりですと、上がきちんと指導しないと会員が取れないと実感します。
マネージャーは、何故、私にもっと聞いてこないのかしら。
マネージャーとしてのプライドがそれをさせないのかしら。
私に一言聞いてくれれば、もっと会員が獲得できるコツを教えて差し上げるのに、変なプライドが邪魔をして、仕事が捗らないようですね。
ああ、もったいない、もったいない。






目次過去未来


My追加