最近何だか少しついていません。
急に2万円が入用になり、「ああ、この金があれば、壊れたポーターブルCDプレーヤーかMDプレーヤーが買えるのに」とか、「まだ買っていない大好きなBUMPやアジカンのDVDが買えるのに」と悔しい思いをしながら渋々支払いました。
そして今日、某所へ行く用事があって、大雨、大風の中、傘をでんぐり返しにしそうになりながら、足をずぶぬれにしながら、なんとか目的地にたどり着き、今日のスケージュールを受付で確認し、その部屋の前の椅子で始まるのを待ちました。
ところが、待てど暮らせど、時間を過ぎても始まらないので、受付に確認に行ったらやはり、部屋番号に間違いが無いとのことで、結局就業終了時間の5時まで開かずの扉の前で待ちました。
結局、始まらなかったので1Fの窓口に出向いたら、「こちらは関係ない部署だから分からない。」と突っぱねられたので「それでは、私はあの予定表を確認したいのですが一体どこに行けば確認させていただけるのですか。」と食い下がり、早く帰宅したくて仕方の無さそうな職員が渋々電話をかけ8階の総務部に今日のスケジュール帳がある事が分かり、確認に向かいました。
やはり、見間違いではありません。
本日(3月22日)の16時30分 1××4号室にてとなっています。
頭に来たので、「私はちゃんと部屋の前で15分前から待っていましたが開廷しませんでした。」と、伝えたら最初は「部屋を間違えたんじゃないのか」とか「時間を間違えたんではないのか」疑われましたが胸を張って「間違いありません!」と言い切ったら、あちらの担当者が重い腰を上げどこかへ確認の電話をかけ日にちが延期になっていますと澄ました顔で返事をして来ました。
ああ、○○所は期日が変更になっても、受付の本日の予定表は書き直してくださらないのですね。
その後、担当の方に連絡し、私の家に送付いただいた書類が延着していることが判明しました。家は、集合住宅ですので、大変誤配、遅配が多いので困りものです。
結局、目的地へ行く準備、往復時間、待ち時間を含め大切な休みの半分の時間を損失してしまいました。
それだけでも、相当ショックだったのに
先日電話で取ったチケットが届いて、半分卒倒しました。プロモーター先行予約電話受付開始の11時きっかりに電話が繋がったのに、なんと届いたチケットは
1280番代でした。
やっぱり、一度お払いに行った方が良いのかも知れません(;´Д`)