先日の日記にデパートのミスで母の日の贈り物が母に届いていなかった時のことを書きました。
父が謝罪の電話を入れてきたデパートの担当者を怒鳴り飛ばしたと言う話です。
その後、担当者は注文した私にも謝罪の電話を入れてきて「お詫びの品を送ります」とのことでしたので、何が送られてくるのかしらと少しだけ期待していました。
が、しかし、・・・・。
デパートがお詫びの品を送ったのは私の実家へで、私には何も届きませんでした(^_^;)
あれぇ??? ちょっと違うんではないでしょうか?
私がお金を払ってるのですから、私にお詫びの品を届けるのが本筋ではないんでしょうか?Mデパートさん。
なんで、注文をしていない人にお詫びの品を届けるのかしらん???
やっぱり、あれですか、怒ったもん勝ち!!ですか?
あの時、担当者に「誰でもミスはあることですから、明日間違いなく発送して頂ければそれで結構ですから」なんて、おとなしいことを言ってしまった自分を今は後悔しています。
こんなことなら、父同様「これでは、母の日のプレゼントの意味が無いじゃないですか、え〜 どうしてくれるの!!」とやるべきだったのでしょうか・・。
これでまたおとなしくしていたら舐められてしまうということを実感し、益々後味が悪くなりました・・。
でも、日々仕事でおばはんがヒステリックに怒鳴る場面に遭遇しているので、反面教師で「自分はあんなみっともないことはしたくない」とついついブレーキをかけてしまう私です。体に染み付いた感覚、これはなかなか一朝一夕では変えられそうに有りません。
「ガル〜」と感情のまま怒鳴ったらさぞかし気持ちがいいことでしょうね。
でも、その後の気まずさを考えるとやっぱり私には出来ません。
なんだか、損な性分ですね・・。
かないろまま撮影の
沖縄のゴキブリさん!です!!