安心毛布
    

2001年12月07日(金) 再確認

今日は、調味料を扱っている取引先が中華料理を作りにきた。自分のとこの調味料の宣伝活動の一環だ。今も外で作っている。
うちの会社は一族経営なので、社長一族もやってきた。社長夫婦はもちろん、専務夫婦の子どもたちや、ゆんの前任者の専務の妹さんの子どもたちまでやってきた。
まるで家族でアウトドアの雰囲気。
営業のおじさんも二人ほどいて、そのうちの1人にこういうのを写真に撮っておけと言われてデジカメを持って撮り出したのはいいけど、まるで家族写真。
その上、子ども達がまだ小さいのでうるさい。ちょろちょろと落ち着きがなく、きゃぁきゃぁと騒ぐ。ゆんは、普段から子どもが嫌いと言っているけど今日は久しぶりに心底うんざりした。
写真を撮る気も失せたので、事務所に戻ってきて今に至る。
子どもたちはまだ外で騒いでいるけれど、これって何か違う。
取引先さんは、自分とこの商品のアピールに来たのだ。実際にお客さまにすすめることになる営業さんや、問合せに対応する総務のゆんたちに知ってもらうのが今回の試食会の目的のハズだ。

・・・なんて偉そうなことを言っているけど、単に子どもが嫌いで仕方がないというのが不機嫌の理由。
料理はとっても美味しかった。お腹もいっぱい。でも、子どもたちのあの声がどうにも我慢できない。やっぱり、あんな奴ら大嫌いだぁぁぁぁぁ。

18:11 01/12/07