頑張る40代!plus

2006年03月17日(金) 更新について

コメントスパムやDOS攻撃のおかげで、予定よりも早く移転先のブログをお知らせすることになった。
いちおう前のブログは残すものの、もう更新はしないだろう。

また、ある理由から、他のブログも休止することにした。
その理由とは、リンクの問題である。
ある箇所に以前の記事や歌のリンクを張る場合、そのブログごとにリンクを張らなければならない。
以前はそれを厭わずやっていたのだが、今回の転勤で疲れがたまり、夜の更新が出来にくい状態にある。
そういうわけで、例のごとく朝の更新になるわけだが、都合の悪いことに転勤後は出勤時間が早くなっている。
そのため、ブログごとにリンクを張り替える時間が取れなくなったのだ。

ということで、移転先以外のブログを休止にしたのだが、これで前々から望んでいたブログの一本化が出来てしまった。
予定よりも一ヶ月以上も早くなったのだ。
とはいえ、他のところも捨てがたいものがあるため、ここも以前のメインブログ同様に、更新はしないものの残すことにした。

他にやったことといえば、ホームページの更新である。
ブログを始めてから、あまり用をなさなくなったホームページだが、いちおうまだやっている。
ただ、ブログのリンク集みたいになった感がある。
今回の更新も、内容はこれまでと変わらない。
変えたのは、レイアウトだけである。

さて、ホームページの更新やサイトの引っ越しの際は、いつもこうやってお知らせを書いているわけだが、もう何回目になるだろう。
前のお知らせに書いてあるURLは、ほとんどがリンク切れになっている。
そういうのは、さっさと削除していくべきなのだろうが、いちおう日記の記事なので削除できないでいるのだ。

そういうわけで、『頑張る40代!』から綿々と続いている、しろげしんた(皆岡伸太ともいう)のサイトはまだまだ続きます。

以上、更新のお知らせでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


しろげしんた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加