健康診断以来、日記の更新をさっさとすませて、なるべく早く寝ることを心がけている。 一昨日寝たのは12時半、昨日寝たのは1時だった。 しかし、「おかげで体調は万全だ」と胸を張っていうことはできない。 確かに仕事中に眠たくなるようなことはなくなったが、まだ寝不足の後遺症は続いている。 その寝不足の後遺症というのが、健康診断で発覚した尿潜血である。
オシッコをする時、何となく違和感を感じるのだ。 まあ、病院に行って診てもらい、薬で治療すればいいのだろうが、それだけはしたくない。 病院ほど怖いところはないのだ。 ということで、ぼくは自然治癒力というのを信じることにする。 長い時間かけてなった症状だから、長い時間かけれて養生すれば、きっと治るに違いないのだ。 体の冷えからくる病気は、体を温めれば治る、それと同じ理屈である。
さて、一昨日から書いている占いのことだが、嫁ブーはその人から「ご主人に、自己PRを心がけるように言ってください」と言われたそうだ。 それを聞いて、 「うーん、自己PRか…。一番苦手とするジャンルやん。これまで自分の売り込みをしてこなかったせいで、何度もバカを見ているんだ。もし自己PRをうまくやっていれば、もう少しまともな人間と評価されて、会社での地位も向上していたことだろう。少なくとも、こういう綱渡りのような生活はしてなかったはずだ。しかし、身の丈以上に自分を大きく見せることは好まないなあ」 なんて思っていた。
しかし、よくよく考えてみると、ぼくはちゃんと自己PRをやっていたんだった。 それはホームページである。 ぼくはこのホームページに、5年間も自分のことばかり書いているのだ。 これ以上の自己PRはないだろう。 そうである。 これを宣伝すればいいのだ。
ということで、その手始めに、知っている人にぼくのホームページの存在を教えたり、すでに知っている人には、「広めてくれ」と頼んだりしている。 PRといえば、オリジナル曲も充分PRになる。 そこで、いろんな人に「実は、昔からオリジナル曲を作っていて…」なんて言ったりしている。 もし、その人が「えっ、そうなんですか。ぜひ聞いてみたい」と言えば、さっそくオリジナル曲をCDに焼いて、その人にあげている。 こういう草の根運動みたいなことでも、やらないよりはマシだろう。 これが実を結べば、もしかしたら本当に成功に至るかもしれないのだ。 こういうことをやっているうちに、心に張りが出て、尿潜血なんて治ってしまうかもしれないし、ちょっと頑張ってみるか。
|