2013年12月20日(金) |
ちょこっとカスタム(^^) |
さて、先日買ったソニーDSC-WX300をカスタムしましょう(^^)
用意したのはACMAXX社の液晶保護アーマー、ステン丸カン、HAKUBA社のフリップバック カメラグリップG1 FBG1の3つ。
カメラグリップとストラップは今まで使っていたパナソニック・ルミックス DMC-XS3に付けていたものを使います。 ステン丸カンは家の中にあったもの(^^)
ちょこっとカスタム(^^)・・・パナソニック・ルミックス DMC-XS3
ACMAXX社の液晶保護アーマーがコレ。
電気屋さんで売られている液晶保護フィルムと違って、このアーマーはモース硬度5レベルのとても硬い超透明パネルになります。
フチが銀色なのがアクセントらしいけど、私的にはマットブラックが良かったですね。
まぁ、いずれリリースされるでしょう。
さて、カメラのストラップホールにステン丸カンを(やっとのことで)通しました(^^)
そして、その丸カンにストラップのリングをやっとのことで通しました。
ちなみにストラップはオーダーで私の手の大きさに合わせて作ってもらったものなので、デジカメ買い換えても、使い続けています。
付属のストラップや市販のストラップは、ここにヒモを通して使いますが、私は丸カン派。
何というか、持ったとき、ぶら下げてるときの感覚がソリッドになって、なんかカチッとした雰囲気になるのが好みなんですよね。
さて、ACMAXX社の液晶保護アーマーを付けましょう。
カメラの液晶を綺麗に、ホコリ無いように拭いて、アーマーの外周ラインに貼り付けてある両面テープを剥離して貼り付けます。
こんな感じ(^^)
このパネル、硬い! そして透明で綺麗!♪
アーマー越しの絵はこんな感じ(^^)
素の液晶と何ら変わらない、クリアな見通しです。
うんうん、カッコ良い!
お次はHAKUBA社のフリップバック カメラグリップG1 FBG1を付けましょう。
貼り付け位置はレンズの左側、ちょうどSONYの立体プラロゴあたり。
さて、貼り付け完了。
SONYの立体プラロゴの箇所は両面テープを貼らずに、逃がしてあります。
これでパット見、どこのカメラなのか、分からなくなって、狙い通り(^^)
持った感じは・・・
実に良い! このグリップやっぱり良い!
持った時、中指がちょうどこのグリップに引っ掛かって、良い具合にカメラをホールドできます(^^)
さらに、カメラを置くときに、このシリコンがちょうど置き当てゴムの役目にもなって、優しく置くこともできます。
シリコンのしっとりした指触りも雰囲気あるし、持ち易く、さらにルックスも好みになって、大満足なちょこっとカスタムになりました(^^)
これで私にとっては現状で、ハイエンド・コンデジになりました!(^^)!
|