Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2003年04月29日(火) ソプラノの鮫

朝起きて、今年初のジョギング。2キロほど走ったが、昼過ぎには足が早くも筋肉痛。情けない限りだ。
ジョギングは3キロほどで十分だが、その3キロを何分で走破するかがポイント。今後、途中に20メートルダッシュを3本取り入れて、持久力と瞬発力の両方を鍛える。
走り終えたら、ちょうど雨が落ちてきた。ギリギリだったな。

今日はドライブに出たけど、あいにくのお天気。層雲峡まで走ったが、写真を撮れるような状態ではなかった。帰り道であげいもとフランクフルトを食べる。久々だなぁ。

今日は旭川に鮫島有美子氏が歌いに来ていた。ドイツ出身の若手歌手ヨナス・カウフマンとのデュエットだった。
会場は、市で最も大きい文化会館大ホール。舞台設備は充実しているが、反響しづらいので音楽(特にクラシック声楽)はツラいところ。
鮫島氏はTVCMなどでもすっかりお馴染み。旭川は2度目らしい。カウフマンは初来旭という事だった。
このカウフマンという歌手、ソリストとしては近年稀に見る「イケメン」。しかもまだ30代前半という若さ。
それ以上に、声質が素晴らしい。なかなか響かない大ホールを「鳴らした」んだから。最初は苦戦していたんだけど、コツを掴んだみたいだった。
鮫島氏の歌声、今さら語る事なんてないねぇ。何年経っても衰えが感じられない。しかし今日のところはカウフマンに食われていた感が否めないなぁ。

さて、明日からまた仕事だ仕事。寝まス。


Lacrimosa |HomePage