ありす [MAIL] [bbs]


My追加

〜日々のつぶやき〜

2003年04月20日(日) 江戸東京たてもの園

知り合いに誘われて、前々から行きたかったこともあり出掛ける予定にしていました。

あいにく朝から小雨が降っています。
行き方等を調べて居た時にここで千と千尋の神隠し展をしていることを知りました。

肌寒い中少し明るくなってきたので希望を持って武蔵小金井駅からバスに乗りました。
広い小金井公園に到着!!
まだ咲いている八重桜やその他の桜を見つつ満開の時期に来たら圧巻だろうなぁなんて思ってしまうほどです。
目線よりも下まで垂れ下がった枝。
物凄く綺麗でした。

入園料は400円

中に入り先ずは企画展へ。
大量の資料を見たり色々な内輪話を知る事も出来て面白かった!!
何だかまた映画を観たくなっちゃった(^.^)

その後園内の建物めぐりを始めました。
なかなか充実してます。
楽しい〜〜〜。

三井邸はさすが財閥!って感じでもう入り口と蔵の中を見ただけでもお腹一杯(爆)
豪華絢爛です。
農家のあるところでは竹馬があり(ちゃんと竹で作ってあるもの)乗ってみたのですが、サンダルではなかなか乗れませんでした。
難しい…

その他の人達も四苦八苦していました(苦笑)
私もちゃんと竹で作ったのは初めてだったので、プラスチックと違い滑るし太いからしっかりと持てずに苦労しました。
それでもだいぶ挑戦して何歩か歩けたけどね。

暫く止んでいた雨がちょっと降り出したので竹馬タイムは終了〜〜〜★

そこまで見てもまだ半分(^^ゞ
もの凄く疲れたのと少々お腹も空いてきたので甘味処で軽く食べてから千と千尋の中に出てくる街のモデルになった一角へと向かいました。

閉園までかかって何とか全部見て満足♪

400円でこんなに充実できるなんて。
おまけにお天気が良ければ外の公園は無料だから1日遊んでいられるわね。

楽しかったぁ〜(^O^)

帰りに吉祥寺で御飯。
寒かったけど楽しい1日でした。
いっぱい歩き回ったから身体も心地よい疲労で良く眠れそうだわ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >