仕事をしつつラジオで虹が出てるといわれ、慌てて表に駆け出して行きました。 事務所は周りを建物で囲まれていて窓を開けてもあまり外の風景はみえないのです。
表に出て道路へと向かいました。 四方をぐるっと見回してみるとありました! 綺麗・・・ 曇り空にポツポツとふる雨粒を浴びながら見える虹は雲に埋もれてボワッとしていましたが綺麗に半円を描いていました。
虹なんてここ何年も見ていなかったから少し嬉しくなってしまいます。
最近集中して仕事が出来ないのが問題です。 知り合いの日記から飛んで鬱チェックをしてみました。
13.6点だそうです。 健康な範囲には入っているようですが、ストレスが溜まっていませんか?休息を取りましょうと書いてありました。
きっと溜まっているのでしょうね。 葛藤と共にストレスはかなり堆積しているように思えます。 さまざまな葛藤に揺れるのが人。 解決するには自分の行動しだいなのでしょうね。
物事から逃げていても解決策は出てきませんものね、先ずは仕事を片付けてしまいましょう。いつまでもネットに逃げていても良い結果は出るはずがありません。
気分はでも今日は良い感じだから気持ちを切り替えたら集中して仕上ることが出来るかしら?
自分への課題です。
|