みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金) メール

最近は、夜、子どもたちを8時ごろ寝かしつけることが楽になってきて、
8時以降は自分の時間を楽しめるようになってきた。
蓮は、8時ごろ寝たら、もうほとんど朝まで起きないし、
リョウと菜子は、それでも何度かトイレとかのど乾いたとか言って起きてくることもあるけど、
遅くとも9時にはたいてい眠ってしまう。

今夜は、トモユキがロンドンへ行っていて、静かな夜。
柴田さんは、たしか今週バンコクだと言っていたのが気にかかり、
今バンコクは不安定な情勢が続いているので、とても気になってしまい、
心配なので戻ったら連絡ちょうだいね、とメールしてしまった。

さきほど返信があり、無事に帰国されたとのこと。
ほっと胸をなでおろし、一人の夜という開放感も手伝って、何度かメールをやり取りする。
リアルタイムで、携帯のメールをやり取りしていると、柴田さんの存在がとても近く感じられる。
電話、してしまおうかとふと思ったけど、やめておいた。

私の携帯のメールはトモユキが見ることもあるから、普段はPCから送るようにしていて、
今夜のようなことはとくべつ。
柴田さんの方からいきなりメールを携帯に送ってくることはあまりないから、
今後も大丈夫だと思うけれど、少し失礼な気がしてこっちには送らないでともいえず。
柴田さんの方はどうかといえば、24時間、電話もメールもOKなのだそう。
家族がいるのに、不思議だ。

トモユキは明日帰ってくる。


みゆき |MAIL

My追加