みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月21日(月) 休暇

トモユキは日本の祝日にあわせて休んでいるので、久しぶりの3連休になった。
それなのに、なんとなーく二人とも機嫌が悪くてイライラ。
ちょっとしたことで、また口げんかをした後、トモユキが言った。

「どっか、泊まりにいこっか。」

「え・・・?」

「みゆちゃんもさー、久しぶりに家事から解放されるっていうのはどう?
 ホテルに一泊してスパでも行って。
 主婦業にも休暇をあげよう。」

一時帰国のとき以外、菜子を連れて外泊したことはなかったので、
ご飯のこととかちょっと心配だったりしたけど、

「9月の休みに旅行に行くでしょ?練習、練習。」

と、トモユキが言うので近場の島に行ってきました。
ここには、二人の超お気に入りホテルがあって、何度か来たことがあるんだけど、
もちろん、菜子を連れてくるのは初めてで。
突然思いつきで来たんだけど、こっちは祝日ではないので部屋はあいていた。
そうそう、この前来たとき、菜子はおなかの中にいたんだわ。

「なーんか、懐かしいねー。」

なんて言いながらビーチを歩いて、スパでオイルマッサージをしてもらって
戻ってきたときにはすっかりリラックスしていた。
菜子を遊ばせていたトモユキと交代して、今度はトモユキがスパに行く。
眠ってしまった菜子の横でぼーっと本を読みながら、
あーーーシアワセって気分。

そりゃ、前回来たときのように何日もぼんやり過ごしたりはできないし、
菜子に食事をさせたり、オムツを替えたり遊ばせたりあやしたり、
なにかと忙しかったりもするんだけど、
でも、シアワセ。

ここのホテルって、インドネシア風のコテージが広い敷地内にいくつも点在しているスタイルになっていて、
どのコテージにもアウトドアのジャグジーがついている。
プールヴィラなんかに泊まったら、ものすごくゴージャスな気分になれます。
プライベートプールの向こうは海で、プールと海が続いているように見える。
寝室には大きな天蓋つきのお姫さまベッドがあるし、リビングエリアは
半分屋外になっていて、大きな気持ちのいいインドネシア風ソファが
どーんと置いてある。
夕食は部屋でとり(インドネシア風BBQだったんだけど、コックさんが来て焼いてくれる)、
夜は星を見ながら二人でジャグジーに入っていたら、

「あー、ゴクラクゴクラク。」

と、トモユキが言った。

「なんか温泉風だよね。」と私。

これって、まさに露天風呂って感じ。
外が寒くてさー、雪なんて降ってたら最高だよねー。

ここは南国なので、空気はねっとりと湿って重く
椰子の木の間から星が見える。
冬の露天風呂もいいけどこれもいいよね、と二人で話した。

リラックスした休暇だった。


みゆき |MAIL

My追加