+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年12月01日(土) 退職しました。

30日付で。
3日から別の職場に行ってきまーす。


そんなわけで、昨日の帰りの会は保護者まで集まって(!)お別れ会をやっていただきました。
苦労した分、得たものも多かったかなぁと。
あーやって保護者が集まってくれるってのは嬉しいですね。子供たちもわんわん泣いてるのもいて、ほんと冥利に尽きます。

そんなわけで、昨日から始まって、来週再来週と飲み会が続きます(笑。ほら、忘年会シーズンでもあるし。仲間内で送別会を開いてくださるとも言っていたし。
・・・でも、次の職場の忘年会と被らないといいなぁ・・・。大丈夫だよな。市内はわりと21日とか言うところが多いから。










で、昨日の飲み会。
うちのボスがべろべろに酔ってたのですが、講師(男)に抱きついてたんですよ。いやぁ。酔ってるなぁとは思っていたのですが、まぁ、そんなことは大して問題じゃない。だって酔ってるし。
どっちかいうと、その後、側にいた同僚(穏やか〜で優しく〜てのほほんとした空気を纏っている50歳近くの女の方)が、「校長先生もそういうのが好きなのかしらね〜?」とおっとりした口調でのたまいました。
・・・・・・・・・?(滝汗
まさか仕事関係者からそんな台詞を聞く日が来るとは露ほども思わなかったので、「何がですか?」と聞き返したら、そういうのが今流行ってるんでしょ?と言われちゃいました。漫画もそういうの多いしねぇ。なんて。
そりゃあね、昔よりもそういうのが大っぴらになってる気はするけどねぇ。うわん。
とりあえず、「そうなんですか?」とか「本屋でよく見るようにはなりましたねぇ」なんてすっとぼけてきました。
まぁ、いつも二次ばかりでオリジナルは読んだことないしね!そこはほんと!!


まぁ、そんなびっくり発言を今朝母に話していたら、よく行くレンタルショップの新作DVDのところで、「眉山」の隣りにそーゆーDVDが新作で入荷されてたよと言われました。
・・・そんな大っぴらに置くなよ・・・。
この間の学園ヘブンもそーゆーものだとしっかり認識はしてらっしゃったようなので、ま、いいかな・・・もう。


でも、こーゆー風潮があんまり表だってあると、オタクは非常に微妙ですね。


彩音 |MAILHomePage