+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) CDを編集中。

そひあさんのライブにちーずさんを誘ったので、そひあセレクションを作っております。
ライブで流れそうな曲を選曲して1枚のCDにしようと。
さて。あれと〜これと〜これも〜・・・なーんてやっていたら、あっという間に80分が埋まってしまいました。他にも入れたい曲が山のようにあるのに・・・。
セットリストが分からないだけに、思い当たるものを全て入れようとして失敗しました。うーん。難しい。
今回はアルバムを引っさげてなので、とりあえずセットリストの半分は決定してるのですが、残り半分です。17曲しか入らなかったよ。
・・・とはいえ、アルバム全部渡して、全部覚えてvとは言えないし。
ここは賭けに出るしかないですよね。
街、Belive、黒ブー、ゴキゲン、S&L・・・この辺は外せない。この後ですよ、問題は。最近の曲のc/wを入れたり、振り付けを覚える必要のある曲とか、歌わなきゃいけない曲を中心に入れてみました。
後は・・・ライブが始まってセットリストが分かったら、直接教えるとしよう。
とりあえず、メディアプレーヤーにそひあの曲はほぼ全部入っているのですが、聞いているとついつい大声で歌いたくなります。大熱唱です。
アルバムは古い曲よりも最近の曲の方が割りと好きだったりもするのです。
何でだろう。年齢的には多分リトルサーカス辺りがぶつかると思うんだけど。
でも、古い曲は古い曲でいいですよね。
あ〜楽しい。





特撮ネタで申し訳ないですが。

最近、光さん(冒険赤)とDアイ君(冒険銀)が一緒に遊んだようで、ブログに写真が載ってました。
冒険メンバーが一緒に遊んだとか日記に書いてあるとウキウキです。冒険は大好きです。
それにしても、二人そろって写真が載っているのを見て、Dアイ君の方が可愛い感じの顔をしているんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
・・・いえ、二人とも結構な身長で、結構体もしっかりしていたと思いますが。
でも、そう見えちゃうんだから仕方がない。

全く関係ないけど、某所にある看板に「出合いがしら注意」ってのがあって、これを見るたびにDアイくんを思い出すのです。


看板と言えば。
最近家の周囲に「ス○リの家」という看板があります。どっかのモデルルームでもあるのだと思います。でも、この「スモ○」が曲者。
どうしてもこれを見るたびにチモリと呼びたくなるのです。ちも・・・。
ちものお家があるのかなぁ・・・(帰っておいで。
少々勘弁して欲しい。看板を見るたびに動悸が・・・。(ェ?)



いい加減、収拾つかなくなりそうなのでここまで。


彩音 |MAILHomePage