+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2004年12月20日(月) クリスマスカード。

クリスマス。
去年も一人。
今年も一人。
うわん、寂しすぎ。


とか思ってます。はい。どうせ一人です。


そんなことはほっといて。

広尾のサンタランドからクリスマスカードが届きました。
サンタさんからのお手紙です。
昔、それはまだ私がサンタクロースを純粋に信じていたころ。
スウェーデンのサンタランドからお手紙が届いたこともありましたが、今回は広尾です。
親が注文してくれるんですよね、こういうの。そうするとエアメールでちゃんと届くんですよ。なかなか手が込んでます。
何ですが、今回は広尾です。
とはいえ、ありがたく中身を拝借。
サンタさんからのお手紙。ポストカード。
いろんなことに突っ込みながら、いろんなことに懐かしがりながら、それでもほのぼのとした気持ちで見ていたんですが。
それらをしまおうと封筒の中身を見たら・・・入ってました。


「広尾サン○ランド
クリスマスカードに関してのお問合せ先
ミニ○トップクリスマスキャンペーン事務局(以下略」


うわん・・・夢、台無し。
父親がコンビニのオーナーなんですよ。店自体はとんでもない田舎にありますが。
それで母が妹のために注文するのとついでに売り上げに貢献とばかりに私にも送ったものなんでしょうけど。
この一枚の紙切れのせいで小さなお子様の夢がぶち壊されては・・・と危惧しました。
とりあえず母に電話をして、そんなものが入ってたと報告。
そうしたところ、まだ実家のほうは届いてなかったらしく、注文してくれた友人知人にその紙切れのことを言っておくよ、と言っておられました。
私が一番最初でよかったな、とぼんやり思いました。
ミニス○ップでそんなカードを注文した心当たりがあるお母様、注意ですよー。



明日、一人身の友人たちと駄菓子でクリスマスパーティを決行することになりました。
駄菓子にろうそくをさして楽しもうと思います。



彩音 |MAILHomePage