行人徒然

行人【MAILHOME

夢の続き2
2005年10月27日(木)

今日の夢は散々だった。
S席なのに空席があり、前後をお年寄りに、両隣をカップルに囲まれる。お年寄りがスタンディングに批判的なのはおいといてだ。
両隣がずっと話してて、拍手もしないって言うのはどうよ。
別に、最近好きになったとか、昔好きだったとか、そういうのはどうでもいい。腕の振り方のお約束がわからなくったって、その辺見てやってればいいんだ。あたしだってよく知らない。
でも、拍手はしようよ。

客席全体のノリは昨日よりよかった。
でも・・・左右が・・・・(ブツブツ)
横浜ではそうじゃないといいんだけど。
と言うより、ステージ遠いよ、やっぱり。
オペラグラス4倍じゃ駄目でした。
アレは8か10倍だなぁ・・・
サイリウムも持参したけど、あまり持ってる人いなかったなぁ。
次回はもう少し小さな会場がいいな。
もっと近くで、もっと強い臨場感を感じたい。
そうそう、中野サンプラザくらいでいいや(笑)
前のほうの席、ファンクラブ優先席だったらしい。
英語の会報しかないんだよね・・・
日本の公式ファンクラブないんだよね・・・
でも入るか?
入ったら次回は一番前だ!
その前に、愛すべきおじいちゃん達(笑)が次も来てくれるかが心配だ。

昨日のバッドカンパニーやフリー(?)の演目があまりにもテンション下がったのが響いたのか、今日は演目と構成が変わっていた。
まぁ、今日も2ちゃんネラーがいろいろ叩いていたようだが・・・
コンサートは周囲の席に気分を大きく左右されるんだなと実感できた。

でも、昨日と同じところでまた泣いたさー(笑)

そうそう。
昨日買い損ねたグッズを買おうとしたら軒並み売り切れ。
横浜での追加にかけるしかなさそうだ。
あの黒いTシャツとかトレーナーとか、普段から使えそうだよ、かっこいいんだよ。
それから携帯ストラップの2000円の方ね。やっぱあれも欲しい。
ブレスレッドは2本買ったら一本は『現品』と言うヤツだった。見本を引っぺがしてきて『これでいいですか?』と。
当たり前さ。今するよ。
封切られてない方は、京さんにあげよう。要らなきゃあたしがまた使おう。
LET ME LIVE
そう書いてある。裏にはフレディマーキュリー基金HPのアドレス。昨日と今日で3000円募金したのはヒミツ(笑)
赤いシリコンバンド。
刻まれたLET ME LIVE。
その裏にフレディーの基金。
それだけで泣けそうだ。
生きたい。
生かしてくれ。
死にたくない。
刻まれた赤いシリコンバンド。
動脈からあふれた血の色のようだ。

帰りに電車が止まって、アイカムで休憩(笑)
とても懐かしい、大事な人から電話があった。
声が聞けてすごく嬉しかった。
読んでるかもしれないのに書いてしまうと、正直、声を忘れかけていた。
でも、また叩き込めたよ。

あの夏の始まる前の夜。
WWRYの宣伝を見て『これは自分の人生を変える』と思った。
直感に導かれるまま、夏のあの日からずっとクイーンに夢中だ。
死ぬ直前に振り返っても、自分の人生が本当に大きく変わったかなんてきっと分からないだろう。
でも、たった一人でコンサートに行ってしまうような思い切りは今までなかったわけだから、それだけでもこの先の人生はきっと変わるだろう。
それは、クイーンがくれた贈物の一つかもしれない。
そして。
クイーンの事を書いて、それを読んで、その人が思わず電話をくれたわけで。
ささくれた気持ちが、少し癒された。
駄目と言われると、素直に『うん』と答えられる少ない人の一人。
また声が聞けて気持ちが少し癒されて、やっぱり少し人生が変わったかもしれない。
これも、きっとクイーンのくれた贈物だ。

フレディが導いているのか?
一緒にいるとブライアンはコメントしていたけど。
死んだ人だ。
だけど、彼が死んでもクイーンは続いていき、あたしを導き続けるだろう。
THE SHOW MUST GO ON
そのタイトルと同じように、その歌詞と、曲が現す様に。

あさっての土曜日。
またこの夢の続きを見よう。

新生クイーン?
いや、おじいちゃん(失礼)達が作ったニューカマーかもしれない。
どっちでもいい。
この先の発展があるなら、それがすごく楽しみだ。
ないなら・・・
目を閉じれば、夢をもう一度見るだろう。



BACK   NEXT
目次ページ