行人徒然

行人【MAILHOME

39度オーバーって・・・
2001年12月21日(金)

 平熱35度3〜5分のくせに、39度3分と言う高熱を出した各務です。男の人ならタネなくなってるかも。オンナノコでよかった(下品)。
 一昨日木曜の夜ですね。帰宅後なんだかおなかがムカムカしてきた。せっかく定時で残業なしにしたって言うのに、なんだこりゃって思ったんだ。すごくおなか空いてるからそのせいかと思って、とりあえずチョコ食べてお茶飲んで、少し落ち着いたから食事・・・と思ったんですよね。
 御飯、づけ丼だったんですよ。マグロのづけ丼。いくらも乗せて。好物なんですがね。一口食べたとたんに吐き気が・・・箸置いてしばらく待って、落ち着いてからもう一口、二口・・・それでおしまいにしました。吐きそうで。生物の臭いで気分悪くするの、もしかすると始めてかも。
 それからおなか痛くてトイレ行って、戻ってきてすぐまたトイレ行って少し戻して、また食べて。で、本当にそれで終わり。ここで19時半くらい。
 その後部屋に戻って熱計ったら8度近いんで、部屋を20度まで暖めても寒いしでおとなしく寝てたんだけど・・・吐きました。お昼も消化しないで残ってました。吐くとすっきりして、一時的に気分良くなるんで、中身をじっくり観察してました。汚い話でごめんなさい。20時くらいです。ここで解熱剤飲みました。
 それからまた熱を計ったら今度は9度3分!寝ました。が。
 寝返り打つたびに気持ち悪くなるんですよ。24時ごろに父親も帰ってきたんで
「明日会社休むかも」
と言いに居間へ言ったら気分悪さが倍増で、急いで部屋に戻ったらもうだめで、おいてあるごみ袋(市で指定してる半透明のあれ)を急いで広げて・・・・また戻したよ。例によって観察したところ、薬はとけ残ってました。
 それからそれを処理してもう一回居間に行って、やっぱり休むと伝え・・・
 しかし、2回とも胃が痛くなって、背筋が痛むまで何度も戻したよ。これも久しぶりだ。がたがた震えるほど熱出したのも久々。
 字書きや役者さんって嫌なもんで、こう言う事を必ずどこかで冷静に見てる自分を認識してる。絶対これはこういうことを書くとき(演じるとき)役に立つから、しっかり記憶に刻んでおけって命じる自分を知っている。叔父が無くなったときも、悲しくてぼろぼろ泣く自分の片隅でそう命じた別の自分がいた。

 でも、修二の時は、いなかったね。もう一人の自分。

 とりあえず。
 今日も会社休んで、医者に行って、元気になってこうやって日記なんか書いてるんだけど。
 食欲無いんだよね〜。おなかの「呪われた脂肪の鎧」を消化してるのかな?
 



BACK   NEXT
目次ページ