行人徒然

行人【MAILHOME

きみりー
2001年05月16日(水)

 きみりー、かわいいね・・・って、いきなり言い出しても誰もわかんないって。スラムダンク(以下SD)の木暮のこと。「きみちー」じゃなくて、「きみりー」。こっちのほうが、彼っぽくてかわいいよ(各務的に)。でも、今日はきみりーのことじゃなくてみっちー(三井寿)の事とか書こうかなと思って。
 最近WJ(週間ジャンプ)にSD愛蔵版の宣伝が入ってる。1・2巻のときは「はなびち(桜木)」と「Kで(けーで→流川楓)」が表紙で、WJに載ってた時も本屋で見たときも
「あ〜、けーで・・・いっしょーけんめーでかわいいね〜」
と、一瞬だけ仙道化しておしまい。(仙流的感動)
 3・4巻はゴリ(赤木)ときみりーで、WJに宣伝の表紙カットが出たとき
「きみりー・・・きゃぁぁぁ、か・わ・い・いぃぃぃぃ」
と、思っておしまい。実物を本屋さんで見たときも、
「きみりー・・・かわいいなー」
でおわってしまった。
 たしかに愛蔵版はほしい。単行本は翔陽戦までしかもってない。しかも当時貧乏だったので、妹が捨てるって言うからもらったのだ。妹は藤真が好きだった・・・(遠い目)。でも、そんなにほしいというものでもなかった。
 しかし。しかしだよ諸君。
 今週のWJ見たら気持ちが一変。
 WJを何気なく読んでいた各務、ふと手が止まる。
 ・・・・・・・・・。
 5・6巻は、みっちーとリョーチン(宮城リョータ)。
 頭の中には何も浮かばなかった。手がぴたりと止まり、じーっとみっちーを見つめつづける。しばらくして、ふと我に返る。
『三井だ・・・三井・・・・・』
最初に思ったことがこれ。
『三井、帰ってきてくれたんだね・・・三井・・・三井・・・』
はっきり言って、更正した三井がプレイしている姿を見ている木暮状態(三暮ビジョン)
『みっちー・・・みっちぃぃぃぃぃいい!!!!』
最終的には三井専属応援団(?)状態。
 その間おそらく5秒から10秒。表情一つ変えずに三井のカットをジーっとみつめるオタクが一人。
 さらに数秒。何事もなかったかのようにページをめくるそのオタク女は、残りページを半分見終わったところでページを逆にめくり、再び三井の顔を見る。
「・・・みっちー・・・・」
 いや、声は出てないよ、ほんと。
 先ほどと同じ位の時間三井を見つめた後、残りのページを読みきり、またまた三井を見る。
「みっちー・・・・・」
 だから、声は出てないってば。
 WJをしまい、持参の小説を読み出すが、10分位してまたWJを取り出して眺めること十数秒。満足するまで眺めてからしまう。そして気づいたのだ。
「あたしってば、今までSDで一番好きなのはきみりーだと思っていたけど、ほんとはみっちーだったんだ・・・」
 というわけで、再びSDへの愛が再燃しそうな各務。ネタはたくさんあるし、活動してなかっただけに未発表がいっぱい。もし載せるなら、ぜひともあのファンタジーもの(またか・・・)を完成させたいね。自画自賛だけど、あれはよく書けてたと思うのだよ。
 どう思う、名倉君?



BACK   NEXT
目次ページ