SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2011年10月24日(月) 高尾

今日は父の命日。
何年たったんだっけかな…?
ななも一生懸命お墓を磨いてたよ。
会いたかっただろうな。



2011年09月09日(金) わあああああ!

1年と2ヶ月ぶりくらいだけどまだ生きてた!
日記〜。
なんだか色々書きたいけど、全てがグチや後ろ向きになりそうで。
現にツイッターでつぶやくと鬱や精神内科の方がフォローしてくれたりするので(笑)なんとなく書くのいやだったんだけど、書いてスッキリするならここに記しておくのはいいのかも…。

でもワガママなもんでもしかしたら誰かに返事してほしくなるかもしれないし、
反応がなければなんとなくやる気がなくなるかもしれない。
そしたら「読んで〜」と言えばいいのかな。



2011年03月02日(水) ワオワオ!

書こう!と決心したのに…。。ガンバレーもれ!



2010年07月07日(水) おおおおお!!

まだまだこの日記が生きていた!
ブラボー。
神様ありがたう!!

ほんと、育児日記を書こう書こうと思いつつ4年たちました。
ブログもmixiもやりかけがあります(笑)
ツイッターは今をつぶやいてません…過去をつぶやいてます。

とにかくこれからちゃんと書いてこ。

今日は幼稚園のうさぎ組さんのお友達&ママさんたちとプレーパークでカレーを作ってお昼ごはん。

朝登園した後買い出しに。大人子供約30人分のカレーを作るために
じゃがいも、にんじん、タマネギを約30個 お肉を2キロ、カレールウ10箱
でテキトーに切り、テキトーに煮込んで作ってみましたー。

なんとなーくママさん達とのつきあいをどうしようか悩んでたけど、
結局色々な事には顔を出してみようと思い。

子供も大人も楽しめたよ。
ニャニャは保育園もあるから中々親睦できないし。
いまだに保育園のママさん達としかメールの交換してないし。
(1番年上なのでなんとなく自分から聞いていいのか迷ってます)

ふー。

今日は幼稚園の7、8月生まれのお誕生日会があり王冠とプレゼントにアンパンマンのお皿もらってたよ。



2008年09月24日(水) 今日のニャニャ

20日(土)の明け方に発熱…
金曜のヤマハの帰り、思いっきりぐずったと思ったらはしゃいで吐いたから心配したけど、やはり病気になってたー。
でもご機嫌でお茶をのんで本をよんでまた寝る。

土曜なので病院に行こうかまよったけど、熱に対して元気で食欲もあるので行かないことに。

午後には7度3分まで下がってほっと一息〜♪
本当は今日は家具を見に行きたかったんだけどなー。ま、しょーがねー。
じくちょは美容室の後二郎へ。
わては半年ちかく美容室に行ってねーよ。

日曜日。まだまだ安静にしてた所に義両親が突然の訪問(笑)
デリバリーの釜飯を頼んでみんなで食べる。
菜々はばーばが来てくれてうれしいのか大興奮…
そして夜また熱があがる(かんべんしてくれ…)

月曜日。かかりつけの小児科にいくと「咽頭炎」と言われる。
夜、寝る前にオムツかえたらそのあまま
「裸でいたいのよ〜」
言い、服を着てくれない、所とオムツを履くのをいやがり…
なんども怒ってしまって私が自己嫌悪だよ。

しかしはだかのままあんぱんまの歌を高らかに歌い、
「裸ではずかしー」
と、言うと、
「えへ。でもいいのよ〜」
と、言い、どーぢていいかわからん。

結局おまるでおしっこさせて、1時間ちかく泣きながら裸で寝ました。
眠りが深くなった頃寝間着に着替えさせた時も
「裸がいいのよおー」
と寝ぼけながら訴えてたよ。そーかい。

火曜日。じくちょ朝帰り。
おいしいパンを買ってきてくれた。ありがとう。
そして今日はみかちゃんと教習所の申し込みに。
その間菜々を見ててもらったんだけど、私が行く直前まで本よんでるて…
なんだか最近ズレを感じてます。
早く働いた方がいいのかな?



2008年09月19日(金) やまはのニャニャ

今日はヤマハのリトミックの赤リンゴコース進級の為のお試しレッスン。

いちごよりちょっと厳しくなった感じ。
だが、段取りの悪さや途中でめちゃくちゃになるあたりは引き続いてるなー(笑)

にゃにゃは「ムギュー大好き」がないためにちょっと不満げ。
これもまた大人の階段。



2008年09月18日(木) はだかのにゃにゃ

突然Tシャツをめくり
「かかー。みて〜。おへそさわってるのお」
と来た。
あまりのかわいさに笑ってしまったが、
「おへそは神様がいるからさわるとお腹痛くなるよ」
と言ってやめさせようとしたが
「かみさまー、いいの、おへそさわるのおー」
ときかん坊ぷりを発揮。

そして裸になり部屋で3回おしっこをもらす。
さすがに3回目は怒ってしまって自己嫌悪。
怒ったら泣いてたけど最後までオムツもパンツもはかず。
まいったーーー


 < 過去  INDEX  


ぴーぽ [MAIL]

My追加