思い、願い。。
 < 過去  目次  
中学受験日記。 (上の子(娘)の受験は2004年2月まで)

中学受験日記から4年数ヶ月、その間、3人目出産、起業し・・・

2012年09月14日(金) さらに4年が経ち、、

一番上が20歳、二番目が高3、一番下の娘は6歳(年長さん)。
起業した会社の事務所は2年前に設け、更新の時期になった。

1年前の7月後半から本格的にダイエット、1ヶ月で7kg痩せ、3ヶ月で10kg痩せた。

一番下の子から
「ママ、太ってるから死んでほしいんですけど。」と言われたからだ。
お姉ちゃんとお兄ちゃんと写っているママは細いのに、なんで今のママはおデブなの?

確かに、、。

積もり積もって161cmで60kg、Lサイズ、11号。
太ってる自覚のなかった私だが、さすがに考えた。

40歳で産んで、保育園では若いお母さんたちも多い。年で勝てるわけがない。努力すべきなのか。

人生初の本格的ダイエット。
取材先のマスターが実践して10kg痩せたという、
江部康二先生の糖質制限の本「やせる食べ方」を買い実行した。

今まで何年もかけて太った身体が一週間で2.5kg、2週間で5kg、と、面白いように痩せてきた。

朝から肉を炒め、昼は唐揚げ定食のごはん抜やファミレスのステーキ単品とサラダなど、夜も肉を焼き、、、
糖質制限の冷凍食材をネットで購入して活用もした。
油は全く気にせず、糖質だけを気にして暮らした。

外食では
炭水化物である、付け合わせのポテトも手をつけず、セットのご飯は一切口にしないという徹底ぶりだった。

あれだけご飯が大好き、お寿司が大好きだった私だが
6ヶ月間は一切米粒を口にしなかった。

今では、ふつーに甘いものも食べるが、バイキングなどで食べ過ぎた時は、翌日〜翌々日で調整して戻すようにしている。



先日、MBTIトレーニング講座に参加したが
生まれて初めてこんなにお菓子を食べたことがないというくらいお菓子を食べた。
もともと好きではないクッキーやパイといったお菓子も食べてみたり。
お昼に出るお弁当もボリュームたっぷりだったのでご飯はほとんど残したが、お菓子は食べたいだけ食べた。
頭を使うとカロリーを消費するというのは本当らしいということが自身の身体で証明された気がする。
ってなことを息子に言ったら
○○くんは夏休みに一日中勉強していたがお菓子の食べ過ぎて太ってたよ
という回答が戻ってきたので
もしかするといつもは使っていない脳を使うと、という表現のほうが正しいのかも。


 < 過去  目次  


めい [MAIL]

My追加