思い、願い。。
 < 過去  目次  未来 >
中学受験日記。 (上の子(娘)の受験は2004年2月まで)

中学受験日記から4年数ヶ月、その間、3人目出産、起業し・・・

2009年01月07日(水) あれから4年、

当時、新4年生だった息子も無事に受験を終え、現在は中学2年生。お姉ちゃんと同じ学校に通っています。そして、一番下に2歳の娘がいます。

仕事まっさかり、そんな時に妊娠、産むことなんて考えてなくて、円形脱毛症にもなりました。

息子は小学5年生、まだまだお金がかかるのに、どうやってのりきったらいいのか・・・
そこに赤ちゃんを産むという選択はありませんでした。

年末、生理が来ない、つわり??、もしかしたらできたかも・・・
検査薬では陽性、頭の中は真っ白・・・。

夫には産まない前提で話をしたのに、喜んでる様子・・・

かかりつけの産婦人科は、既に年内の診療が終了。タウンページで探して電話して、初めてのところに診察へ、「おめでとうございます。」

産むということはその間、仕事ができないということ、収入もなくなるということ、そんなのは絶対無理=産まない→手術→痛い、怖い→泣く、泣いて泣いてなきまくる・・・

夫は、産んでくれればその後は面倒見る、と言う・・・。
#実際は違いましたが。

結局、産む方向で進むことになりました。

そして、出産する間も収入が減らない方法、それは、起業すること、それしかない、と。

今までも何度も考えてはいたものの、現実には至らなかった起業を、妊娠を機に決意。

12月末に妊娠とわかり、3月に起業したのでした。

最初は時給2000円のアルバイトを続けながら、在宅の仕事も請けながら、起業した会社の役員報酬12万円からのスタート。起業して半年後くらいから売り上げも伸び始め、スタッフ30人弱、社員も数人いる会社になりました。まあ、今のご時世、いつ倒産するかはわかりませんが・・・。
事務所もありません。全てネット経由です。スタッフは全部知り合いです。募集したことはありません。友達、その兄弟、友達の友達、知り合いの知り合いとか・・・。

平日の睡眠時間は2時間、最近は4時間寝られる日も増えてきました。そんな感じです。

現在は、歯のホワイトニング、エステ(フェイシャル・ボディ)、加圧トレーニング、ウォーキングを始めました。

そんな話もしていけたらと思います。

取り急ぎ、久しぶりの近況報告でした。


 < 過去  目次  未来 >


めい [MAIL]

My追加