J (ジェイ)  (恋愛物語)

     Jean-Jacques Azur   
   2006年02月12日(日)    時の流れがレイとの記憶をセピア色に変えるまで、

J (3.秘密の恋愛)

12. 夏の海 (5)


・・何故なのか。
当時の私にはわかりませんでした。
今思えば、それは未練だったのかもしれません。

この盆休みを明ければ、レイは会社を辞める。
決まっているこの事実は覆ることはないのだろうけれども、
しかしそれを望んでいない私の深層の心が私を動かして、
私の行き先を決めていたのでしょう。

もしかしたらレイにひと目逢えるかもしれない。
偶然を装って行き会うかもしれない。

行き会って、、どうする?
どうにもなりません。

どうにもならないのに、、。
私はレイに近い海を向かったのです。

この行動は私の深層の心にある未練が私を動かした、としか、
当時を振り返り私は言いようがないのです。


・・純朴に私を信じ愛してくれている友美さん。
その友美さんを前にして後ろめたい思いをする私。
レイを忘れなければならないのは百も承知でわかってた。

だがそれはすべて私の心のうちの問題だったのです。
時の流れがレイとの記憶をセピア色に変えるまで、
私は記憶の海を行ったり来たりして仕方ないでしょう。

誰に知らすこともなく。
・・誰に知られることもなく、。

辛かろうが苦しかろうが、
私はひとり記憶の海に漂うよりなかったのです。。

・・

景色は見たことのある防砂林に変る。
このあたりの角を折れればレイの実家がある。
どこかに目印のタバコ屋さんがあったはずだな。(参照こちら

・・でもそこで曲がるわけにはいかないよ。
私は海水浴場の案内を見つけ、それに従い海へと向かう。

海に近づくほどに道路は混んできました。


  < Pre  Index  


INDEX+ +BBS+ +HOME+ 
この物語はフィクションです。

My追加

+他の作品へのリンク+・『方法的懐疑』(雑文) ・『青空へ続く道』(創作詩的文章)