むっちゃんの乱読日記

2009年06月29日(月) またもや久しぶり

う、また久しぶりになってしまいました。
5月まではダンスの発表会で死にそうで、
終わってからは久しぶりにMYSCON昼の部なぞにも出かけ、
しばらく加圧トレーニングの体験なぞをやってみたりしてましたが、
6月からはダンススタジオにジャズダンスのレッスンに行ってます。
仕事は結構暇なので(たまに異常な締め切り地獄になるけど)、
お金がなくて、本は図書館で借りてます。
定額給付金の使い道ですが、
父の日に、父と夫と三人でちょっとゴージャスなランチしました。
夫の分はどう使うんでしょうかね?
もしかしたら、DSi買ってもらえるかも(私の分ね)?

昨日は弟と伯母と従妹たちとその家族とバーベキューしてきました。
雨で大変だったけど楽しかったです。


ドブログが終わってしまったので、
ソネットブログにしてみました。↓
http://wawawawww.blog.so-net.ne.jp/
遊びに来ていただけると嬉しいです。



2009年02月26日(木) ニューマシン

ニューマシン、来ました。とりあえず会計ソフトとプリンタとCADは使えるようになりました。ちょっとうきうきです。

でも、仕事のソフトとか入れて、無線LANのカードも古いパソコンからこっちに移さないといけないし(今は無理にLANの線をさしてる)、道は遠いなあ。悩みは一年に一回ぐらいしか使わないソフトがCDからどうしてもインストールできないことかも。買うとなると10万近く。仕事が入ったら買おう。いつも使うのだけ入れておけばいいやってことにした。
あとは計算ソフトと、法律を調べるソフトだな。

読書メモ:
「廃墟建築士」読み始め。中編集だけど、結構好きな感じかなあ。



2009年02月25日(水) 「に」と「が」

信号待ちをしていたら、おばさんたちの集団が結構大きな声でしゃべっているのが聞こえてしまった。
「○○先生は県で三本の指が入る方なんですって。」

「に」と「が」を間違えるとなんだかなー。。。。。

生協さんを待っていたら、ジャズダンスに間に合わなかった。とりあえず図書館の臨時窓口で予約していた本を受け取ってから、えびす堂(整骨院)に行った。アキレス腱がものすごく固い話という話になり、ほぐしてもらったら右だけでダウン。痛すぎる。。。。。旦那が夜出かけたので、スポーツクラブに行こうと思っていたけど諦めた。なんか怖い。。。。

読書メモ:
中島たい子「そろそろくる」集英社

PMSに悩まされる三十代独身のイラストレーターが主人公の話で、なんだか身につまされた。この人の漢方小説も面白いのかなあ。借りてみようかな。。。。。


 < 過去  INDEX  


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加