戌が思う。



 サヨウナラ。

サヨウナラサヨウナラ。

もうすぐひとつきです。

2008年02月01日(金)



 悪化。

とあるHPで私の大事な人が
にっこりして写っている画像を見ました。

昔はそういう顔をよく見たものですが
二度と見ることはないと思います。

2007年08月10日(金)



 ばかなまま。

5月となりました。

私はいったいいつまでこのままなのだろうか。

トライアングルの頂点は
そのうち、2点だけになってしまうことでしょう。
なんということだろう。





正直にいうと、
毎日仕事に追われて
じっくり考える暇がありません。
考えなければと思いつつ
いや、考えてはいるのですが
考えると、症状も重くなり。

にっちもさっちもいかない状況です。


身体は正直。
耳鳴りがかなりするようにもなったり
不眠気味であったり、薬を飲んで寝るのでなんかよくなかったり
頭が重くて、はずして横に置きたくなる。


女性は、まだ社会では弱いですね。
いったん身を引くと、復帰するのに苦労します。
いろんな、同じ世代の同じ職業の人の声が聞こえてきます。
職種にもよるのだろうとは思いますが
世の女性たちが、スムーズに子育てをしたり
職場復帰できたり、協力体制で家事をしたり
そういうふうになればいいね。

完全分業制でならそれでもいいけど。


私は、なんでも2人でしたいタイプです。
してもらいたいのです。
さぼり気分なのではありません。
一緒にキッチンに立ってくれるだけでやる気がわきます。

しかし、昨年度から、パワーが落ちました。

めまいがいたします。
焦点が合わないので、きょうの帰りの車の運転は
危険でした。
見えないはずのものが見えたりして、
必要以上に歩道側にハンドル切ってよけました。
何にもなかったんですけど。
あぁもう今日は休むこととします。

この歳になってからのこの悩みはつらいな。
せめてあと2年、早かったならな。

2007年05月02日(水)



 私は私がバカすぎて怒っている。

バカだ。
バカすぎる。

なんで、行動を早くとらなかったんだろ。
分かっていたこともたっくさんあったのに。

人生最大の事件です。しかも悪い。

立ち直れないかも。
っていうかもう立ち直る気はない。


でっかい氷山を、ゆっくり溶かして行っても
それは一体何年かかることだろう。

2006年12月02日(土)



 つながっていたはずが。

どうやらつながっていなかったみたい。

身辺に大きな変化。

2006年11月30日(木)



 その声は。

久しぶりに耳にしたその声は
とても心地のいいものでした

久しぶりに耳にしたその声は
とても懐かしい響きでした

ただ ちょっと トーンが少し
低くなっていて

なおさら
心地のいいものでした

2006年11月11日(土)



 順序は正しい方が。

順序は正しい方が、しっくりきます。
何を正しいとするかは、主観かもしれんけど。


他人の話が、なんとなく伝わってきて
別に全くその他人は、私と無関係なところに居る人だけど
「へぇよかったね」
「順序は正しい方がよくない?」
「もう一回自分の職種と立場考えてみた方が」
「うきうきばっかりしてて大丈夫?」
などと、なんとなく考えてしまうのであった。
余計なお世話だ。

私の現状に、特に何も変化がないから
他人が気になるのだなぁ。







あと、全然関係ないけど
いや関係なくも無いけど
二股するやつはまた二股するかもだぞ。

略奪した場合、
略奪されても、
文句は言えないぞ。

2006年11月03日(金)



 人の不幸。

自分が幸せになるためには
誰かが不幸にならないかんのかな。

いい状況→わるい状況
わるい状況→いい状況

どうせなるなら後者がいいわけです。

転落より上昇。
上昇した結果転落する人もいて
なんというか、
ちゃんとそれを分かっていればいいねってこと。

あぁどうやろ。
分かっていないといけないのかな。
分かろうとしなくてもいいのかな。




自分の居る背景にどんなことがおきていたか
起こしていたか、
やっぱりワタシだったらきちんと知っていたいし。
知る、というのと、ずっと覚えていようと思うのと
また違うかな。


上手くことばになりません。


でも、人を傷つけないでいるってことは
むずかしいんだろうかね。

2006年10月30日(月)



 先日。

3の着く周期には気をつけろ。

・・・とはよく言ったもんだ。
結婚してから3年め。
しゃれにならん喧嘩を先日しました。

喧嘩っていうか、一方的に反省せんといかんのか?な。


一応、その後は何もなく、通常の生活が戻ってきましたが
油断は禁物。

死ぬまで一緒って意外に難しいのかも。
歳をとるしねぇ。

2006年10月22日(日)



 夢みがわるい。

ここのところ、
昔係わったひとが様々な形で
ご出演。

なんか私の深層心理の中で起こっているんだろうか。


しかも、良くない夢が多すぎる。

2006年09月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME