ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[318552hit]

■忘れられないモノをくれた人よ
 終戦記念日ですね。黙祷。そして、母親の誕生日でもあります。おめでとおめでと。
 

 V6の夏休みが羨ましいキンキファン。いや、どのグループのファンも羨ましいとは思うけど。メンバーだけで旅に出ると、グループのカラーがはっきり出るからファンにはたまらないよね。キンキで旅番組を企画しても、同じようなテイストにはならないんだろうなあ。ふたりじゃ間が持たなくて、おじゃま虫が登場したりもするんだろうなあ(…)。んでも、キンキっぽさは出るよね。楽しいことも、嬉しいことも、苦しいことも、ふたりで、なんてな(6人が2人になるだけですっかり結婚式/笑)。まったり、しっとり。V6とは違った種類の楽しみ方ができることでしょう。うふふ。

 
 らぶふぁいたーさまによると、新曲PV撮影中とな。そうか、新曲が出るってことは、PVという楽しみもあるのですね(すっかり忘れてた)。遠出しておいて別撮りってことはないよねえ……と、思わず疑ってしまうキンキファン。ほろり。海の幸が食べられるぐらいだから、きっと良いロケーションで、今回は変なアニメーションとの合成もないことでしょう(苦笑)。でも、バラードだからはじけた感じにはならないんだろうなあ。ちぇ。そういえば、スシ! の一話を見た後、次の新曲は「涙、ひとひら」で、カップリングが「修行歌」(ボクの友達は海と空〜♪ってヤツ)だったりして……とか密かに思っていた私。見事にハズレた(笑)。

 
 AIさんゲストの堂本兄弟。面白かった。ゲストがユニークだとこーいちさんの食い付きも良いね。元気。笑顔。人数も良かった。恭子ちゃんも可愛かった。自虐キャラこーちゃん。年下女子をからかって楽しそうなこーちゃん。先日会った友人にスシ! の話をしたら、「彼は堂本兄弟のオヤジなイメージがあるから、もう王子って感じじゃない」と言われてしまった。わはは。一般人にもそんなイメージかあ。キンキちゃんはふたりとも、デビュー当時のパブリックイメージを自ら打破したね(笑)。
 
 
 さて、光一さんと同じく連れ出されないとなかなか出掛けない私(おうち大好き!)。帰省している友人に誘ってもらって、神戸ファッション美術館に行ってきました。特別展はマリー・アントワネット生誕250周年記念ってことで「18世紀麗しのロココ衣装展」。マネキンに豪華なロココ衣装を着せて、それぞれにタイトルを付けて展示。学芸員さんが大きなお人形遊びを楽しんだかのような印象(笑)。面白かったけど、それよりは常設展示の方が興味深かったです。服の構造に始まり、染色・生地の種類、ファッションの変遷に至るまで、きちんと整理分類されていて、服飾のルーツもわかりやすい。学術的な資料価値も高いのではないかなあ。併設されているファッション関連のライブラリーも、近所にあったら入り浸りたいぐらい魅力的でした。誘ってくれてありがとー。
  
 
 

08月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る