ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181736hit]
■遊戯王GX−第17話「ドロー!ドロー!ドロー!」
遊戯王GX−第17話「ドロー!ドロー!ドロー!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
トメさん : みんなご苦労さん!夜食だよ♪ 梅、おかか、シャケの3種類だよ! 精を付けて頑張ってゥ
こんな精進料理の具みたいなモノで、『精』って付くんだろうか…そんなどうでもいい事を考えてしまうほど、今日の内容もどうでもよい感じでした…(-_-;)。
…と言うと、なんだかつまらなかったという意味に取られてしまいそうですが、話の主題は魅力的でした。
「引きの強さも実力」だから、「引き勝負」でデュエルするっていうのも楽しい趣向でした。
でも、でも、設定が変すぎて、ついていけなかったんだよぉぉぉぉぉ〜ヽ(`Д´)ノ!
大山タイラくん:
1年前は刈り上げオカッパだったのに、たった1年であの長髪に大変身!!
この島の食べ物って髪を伸ばすのに良い成分でも入っているんだろうか…。
それにしても、坊ちゃん刈りのボンボン風な彼が、いくら自然と一体になるための修行だからといって裸で雪山を走ったり、怪しげなキノコを食べてみたり、…おまけに命とも言えるカードを川に流したりするって…どう考えたって変ですよ!
それにあの肉体改造も変でしょう。
…なにか…肉を…。
腹一杯、肉を食べないとあんなマッスルな身体にはならないハズ!!
…となると、あの『サル』を食べていたんじゃないだろうか…と邪推しちゃうよぉぉぉぉ…(´Д`) サルの丸焼き!?
■大山くんの『たいざん』は『ターザン』が元になっているのは明白ですが、あの「ア〜アアアアア〜ア〜」は本来は動物に合図するための雄叫びなので、人を威嚇したり、森を移動する時に叫ぶモノじゃないんだけど…。
だから彼が「アーアー」言いながら森を移動する姿にヌルイ笑いが出ました。
野人っぷりがあまりに見事だったのか、隼人くんの、「ちゃんとしゃべっている」というセリフも真に迫っていて大笑いでした。
■大山くんの永続トラップカード 『奇跡のドロー』 は普通の人には使えないよね〜。
超能力者限定カードって感じ。
彼のデュエルを見ていると、引きの強さを鍛えるっていうより、『透視能力』を鍛えていたって感じですね…。
確かに『透視能力』があれば、「ドローパン」を引き当てる確率は高くなるけれど、デュエルっていうのは次に来るカードを当てることが勝利に繋がるんじゃなくて、どんなカードを引いても対処できるようにデッキを強化することが大切だとシロウトながらに思うんだけど…。
大山くんがデュエルの途中で戦略を立てて、『シールドクラッシュ』を宣言したことに対して、十代が「ドローすることが楽しいからそのためのデッキを作ったんだろ!? だったら最後までワクワクしなきゃ! 勝ちなんて意識するなよ」
なんて言うけど…これも建前ばっかりでちょっとウンザリ。
引きだけで勝ち続ける十代がこういうセリフを言うのもなんかなぁ…って思います。
戦略を立てながら、デュエルすることの素晴らしさを否定するなら、デッキを苦労して組む意味もなくなっちゃうよね! と言いたくなります。
そういえば、御伽vs城之内戦の時、用意したパックを開封してその場でデッキを組むというルールがあったけど、あれなら引きだけの勝負が成立するかな。
■『黄金のにわとり』について
デュエルアカデミアで飼われている『黄金のにわとり』ですが、1年前から卵を産んでいるみたいですね。
ちょっと気になって調べてみたら、にわとりが卵を産む期間って1年〜1年半なんだそうです。
意外と短いですね…。寿命は10年くらい生きるそうですが…。
卵の殻の色や黄身の色って食べる餌によって、どんな色にも変えられるそうなので、黄金の卵を産ませるために、エサにこっそり黄金を混ぜている…なんてことはないだろうけど、黄色いトウモロコシやサフランなんかを混ぜると、黄金の卵が出来るそうです。
■今回の明日香は、いつもの彼女と違ってすごく生き生きとした脇役でした(笑)
[5]続きを読む
01月27日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る