ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173123hit]

■無計画的南ドイツの旅スタート
人生も旅行も行き当たりばったり、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日はベルギー出国の日です。

たった2日しか滞在できなかったベルギーですが、

グランプラスも小便小僧も見たし、アントワープも楽しんだし、

チョコレート買ったしワッフル食ったしビール飲みまくったし、

2日間にしてはベルギーを満喫したなーと大満足。

もちろんまだまだ訪問したいところ、経験したいことは山ほどありますが、

今回は涙を飲んで次の国へと出国です。





で、出国は出国なのですが、





今日からは計画が白紙。





14日の飛行機でフランクフルトから帰るまでは、

宿の予約も旅行計画も全くの白紙状態。

というわけで今日からはその場のノリで行き先が決まる6日間、

果たしてどうなることかと思いつつ今日は午前7時半起床です。

二日酔いがほとんど無いことに感謝しつつ、

シャワーが今度はクソ熱いことにビビリつつまずは朝飯食うべく食堂へ。





食堂にて、またまた日本人仲間といろいろしゃべっておりました。





俺「それにしても日程が過ぎるのって早いよなー。」


F「それめっちゃ思うわ。」


R「俺もいつの間にかもう半分過ぎてるしなー。」


俺「俺もさ、8日目にベルギーを出てって計画立てててさ。」


P「うん。」


俺「数週間前からそのあと何しようかと思ってたんだけど。」


F「うん。」


俺「旅行8日目ってすっごい遠い日のことのようでいて、もう今日だもんなー。」


P「旅行中って何も考えることなく時間が経ってくよな。」


F「今日のこの瞬間も気がつけば思い出になっちゃうんだよね。」


俺「そう考えると今ってすっごい大切だよなー。」


P「そうだよね。今日はどこへ?」


俺「とりあえずドイツへ行ってみるわ。」





そんなことを話しながらみんなで飯を食い、

てかこのホステルのパンが異様に旨いことに全員気付きつつ、

飯も食い終わり、準備を整えたらホステルを出発です。

仲良くなったみんなでしゃべりながらアントワープ中央駅から電車に乗車。

ブリュッセル中央駅へ向かうみんなとはお別れし、

俺はその1つ手前のブリュッセル北駅にて下車しました。





ちょっと駅のカフェにて時間をつぶし、時間になったのでホームへ。





さあ、伯耕的ヨーロッパ高速鉄道の旅

ユーロスター、TGV、タリスに続いて4つ目は、






ICE乗るどー。





ドイツ国鉄が誇る超高速列車ICE(Inter City Express)。

最高営業時速300km/hで運転するドイツ鉄道網の要です。

アムステルダムやブリュッセルにも乗り入れる国際列車のひとつでもあり、

今回はドイツへの出国にこの列車を使うことにしました。





ええ、もちろん、







一等車だぁ。(←※座席フカフカ)





座席の頭のところについてる枕みたいなやつの存在は神だと思いつつ、

最初の目的地までは2時間ちょっとの電車の旅。

窓の外を流れるベルギーの広大な農村風景に目を奪われつつ、

しかし今日の計画を立てねばと必死で時刻表とガイドブックをにらみつつ、





2時間後、







ケルン(Koln)来たよー。(←※ドイツ入国)





ところで上の写真、駅の裏手にとんでもないものがあるのが写っています。

見えますよね、ちょうどKoln Hbfの看板の上から屋根までの間に。





というわけで、







[5]続きを読む

03月08日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る